# コロナ
# 韓国コロナ
# 新型コロナウイルス
# カムバック
# コンサート
# 中止
# 韓国時事ネタ
# 韓国芸能ニュース
# K-POPアイドル
# 韓国トレンド
# トレンド

芸能界で新型コロナ感染拡大が再び…コンサートキャンセルやカムバ活動中止も!

アップデート : 2022-07-28

日本と同様に、韓国の芸能界でも再び新型コロナウイルス感染拡大の影響が出ています。詳細をお届けします。

NCT DREAMは開催2日前にコンサートの中止を決定

日本と同様に、韓国の芸能界でも再び新型コロナウイルス感染拡大の影響が出ています。


NCT DREAMは7月25日、マークの新型コロナウイルス感染を発表。


そのため、7月29日から3日間に渡り開催予定の単独コンサート「THE DREAM SHOW2 : In A DREAM」には不参加となり、残る6人のメンバーで公演を行うと伝えられました。


しかし、7月27日にはロンジュンの感染も確認され、所属事務所は円滑な公演進行が難しいと判断し最終的にコンサートのキャンセルを発表しました。


またZICOは7月27日に2年ぶりにアルバムを発売し、11年ぶりに単独で音楽番組に放送する予定でしたが7月25日に新型コロナウイルス感染が判明。


アルバムは予定通り発売されましたが、スケジュールは全てキャンセルとなりました。


一方、8月9日にアルバムの発売を予定しているTRI.BE(トライビー)はメンバー7人中5人の感染が判明。


アルバムは予定通り発売される予定で、カムバック活動については回復後に判断するということです。


さらにDREAMCATCHERダミも新型コロナウイルス感染が判明し、今週末に予定されている「ANIME MATSURI 2022」への出演をキャンセル。


東方神起のチャンミンも7月27日に新型コロナウイルス感染を発表し、8月1日に予定していたTBS系音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」への出演中止を決定しました。

 

参考情報元:Daum

関連記事