# BTS
# ジョングク
# V
# 人種差別
# 海外メディア
# 第64回グラミー賞
# 新型コロナウイルス
# The Project
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS・海外メディアによる悪質な人種差別動画の被害に…

アップデート : 2022-04-05

BTSが海外メディアによる悪質な人種差別動画の被害に遭いました。詳細をお届けします。

口からウイルスをまき散らしているような動画の編集

BTSが海外メディアによる悪質な人種差別動画の被害に遭いました。


オーストラリアのメディア「The Project」は先日、公式Twitterに「第64回グラミー賞」関連の動画を投稿。


その動画の中で、ナレーションを務めた女性はジョングクが最近新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと説明しました。


そして、グラミー賞に参加したアーティストたちが公演を観覧している様子を公開しましたが、Vの映像に「咳の音」が加えられています。


さらに口からウイルスのようなものを吐き出すCGが挿入されており、まるでコロナウイルスをまき散らしていると連想される仕上がりに。


この時、Vはジャスティンビーバーの公演を楽しく見ていただけであり、リズムに乗って口元に手を当てていただけ。


このような悪意ある動画の編集にファンたちはもちろん、世界中のネットユーザーたちが「アジア人に対する嫌悪」「人種差別だ」と批難。


その結果、「The Project」は該当の動画を削除しましたが公式な謝罪は行われていません。


参考情報元:dispatch

関連記事