# ENFP
# 性格診断
# 韓国俳優
# ENFP特徴
# ジニョン
# オンソンウ
# ファンイニョプ
# ユンチャニョン
# シンスンホ
# パクビョンウン
# キムウィソン
# ユヨンソク
# MBTIとは
# MBTI
# ENFPの俳優
# ENFPの韓国俳優
# MBTI診断

いつも明るく社交的?MBTIがENFPだと公言する韓国俳優まとめ!

アップデート : 2022-08-10

MZ世代の間で流行っているMBTI診断の中の1つENFPは、広報運動家型を表す略語で、自分の得意分野に留まらず新しい分野まで、常に好奇心旺盛でワクワクした性格を持つタイプの人が多いのが特徴的です。今回はそんなENFPのタイプを持つ韓国俳優8名をご紹介していきます!あなたの好きな俳優はどんなタイプ?

ENFPの特徴って?

MBTIとは、16種類の性格のタイプに分けて心理学的な選好を示すことを目的とした、内観的な自己申告型診断テストのこと。

 

その中でもENFPは広報運動家型といわれ、 一般的に真の自由な精神の持ち主が多いと言われています。

 

外向(Extraverted)、直観型(Intuitive)、感情型 (Feeling)、知覚型(Perceiving)それぞれの頭文字からとってつけられたENFP。

 

一瞬の刺激や喜びよりも、人と人の繋がりや交流を好む傾向があり、全人口の約7%程しか存在しないそうです。

 

非常に自立心が強くエネルギッシュ!

 

また、思いやりの心も持ち合わせている人が多く、どんな環境にも十分に魅力を見い出すことが出来る性格なんだそう。

 

関連情報:

よく聞くMBTIって結局なに?なんで韓国で流行したの?今更聞けない韓国の新定番!

ジニョン

先ず一人目は、元B1A4のメンバーで現在は俳優をしているジニョン

 

常日頃から「すべてのことは、良い方向に流れて行く」という考えを持っているジニョンは、話す言葉も行動もいつも肯定的なことが多いと言います。

 

一見クールにも見えるその外見からは想像出来ませんが、意外にも多情多感な性格。寝る間を惜しみ仕事に没頭することも多いんだとか!

 

また、物事にはとても慎重で妥協や説得力にも長けており、慌てることなく常に落ち着いた対応が出来ると言います。

 

そんなしっかり者のジニョンですが、非常におっちょこちょいな部分もあるんだそうですよ!

 

2013年のB1A4で活動で日本に行かなければならなかった時、自宅にパスポートを忘れ出国することが出来ず、一人だけ翌朝に出国。

 

他にも、深刻な程の方向音痴で、自身の車にカーナビを設置しているにも関わらず、故郷にある友だちの家をも忘れたことがあったそう;

  

2022年には、米国のアニメーション「シングトゥギャザー」に登場するマウンテンゴリラのジョニー役で声優としても出演しています♪

オンソンウ

続いて二人目のENFPは、元Wanna Oneのメンバーで現在は俳優として活躍しているオンソンウです。

 

グループの中ではムードメーカーとしてメンバーたちを楽しませてくれていたオンソンウの性格は、とっても愉快で面白いんだそう。

 

練習生時代の頃は、他の練習生みんなが認めるくらいの愉快な性格!

 

人を楽しませることに命をかけているといっても言い程のお調子者!で人気者だったそうですよw

 

そんなオソンウの一番嫌いなことは、「超つまんない」という言葉!

 

それほど周りの人を笑わせることが好きな素敵な性格のようです:)

 

コンスタントにドラマにも出演している彼ですが、2023年にはドラマ「強力な女性カンナムスン」でカンヒシク役で出演することが決まっています♡

ファンイニョプ

続いて三人目のENFPは、俳優のファンイニョプです。

 

シャープな顔立ちのせいか、一見するとクールなイメージに見える彼。

 

2020年の大ヒットドラマ「女神降臨」では、クールでツンデレのハンソジュンを演じましたが、実際の性格は全く正反対だと言います。

 

というのも実は典型的なENFPの性格で、人との対話が大好き!茶目っ気のある愉快な性格なんだそうですよ♪

 

また当時共演したチェソンウンによると、とても優しく多才で、魅力ある人柄だと話していました。

 

関連情報:

期待のイケメン新人俳優ファンイニョプ♡今までの出演作をまとめてみました♪

ユンチャニョン

続いて四人目のENFPの持ち主は、子役出身の俳優ユンチャニョンです。

 

2022年公開のNetflixドラマ「今、私たちの学校は...」 では、チョンサン役を熱演し大ブレイク!

 

そんなユンチャニョンの性格は、冷静で真面目!と思われがちですが、実際にはかなり活動的でエネルギッシュな性格のようです。

 

また、疲れると話し方が遅くなるというユンチャニョンですが、そんな中でも「言葉は包装紙と同じ、一言一言をの言葉を大事に伝えたい」という彼なりの信念があるようです。

 

明るいだけではなく真面目さも併せ持つユンチャニョン。今後の活躍も期待されます:)

シンスンホ

続いて五人目のENFPの持ち主は、俳優のシンスンホです。

 

最近ではドラマ「還魂」の世子役が記憶に新しい方も多いのでは!?

 

2016年にスーパーモデル選抜大会でモデルデビューし、2018年には「A-TEEN」で俳優デビューも果たした彼。

 

デビュー作でいきなり主要人物を演じることになったわけですが、やりたかった学園ものに出演出来たので、負担を感じることもなく楽しんで撮影出来たそうですよ。

 

そんなシンスンホの性格は、まさにENFPにぴったりの明るい性格!

 

今まで無口な役柄が多いように感じますが、実際は明るく社交的で、人と交流するのが大好きなんだそうです:)

パクビョンウン

続いて六人目のENFPの持ち主は、俳優のパクビョンウンです。

 

2000年にドラマ「新貴公子」でデビューし、名脇役俳優として多くの作品に出演してきました。

 

そんなパクビョンウンですが、「人、マッコリ、世の中、釣り、自然」が好きだと明かしています。

 

このワードだけ見てもパクビョンウンの性格が汲み取れる気がします:)

 

また人に対して怒ることが少なく、長く交際していた女性とも3回しか喧嘩しなかったんだとか。

 

明るくエネルギッシュで優しさ溢れる人柄は、まさにENFPの持ち主だと言えますよね!

キムウィソン

続いて七人目のENFPの持ち主は、俳優のキムウィソンです。

 

1988年に映画「成功時代」でスクリーンデビューしたキムウィソンは、沢山の映画に出演し色々な役柄を演じてきました。

 

特に映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」 で、自分だけ生き残ろうとしたバス会社の常務理事役は代表的とも言えるでしょう!

 

そんな彼ですが、35歳から45歳の10年の間、俳優活動を行わずベトナムで制作活動をしていたというので演技に対する意気込みがスゴいですよね。

 

2023年には新ドラマ「模範タクシー2」の出演も決定しています。

 

他にも、キムウィソンは兼ねてから自分の意思をはっきりとメディアに伝えることでも有名!

 

以前の半導体の件で韓国のネット上では日本国籍を持つアイドルを追放しろというような悪質な意見が出たことがありました。

 

その時、矛先を向けられたのがTWICEのサナ

 

そんなサナを擁護するかのような発言をSNSで発信していたキムウィソン。

 

エネルギッシュで思いやりのあるところがまさにENFPですよね!

ユヨンソク

関連記事