# BTS
# ジン
# シュガ
# SUGA
# J-HOPE
# ホソク
# RM
# ナムジュン
# ジミン
# テテ
# V
# ジョングク
# 韓国アイドル
# 英語力
# 防弾少年団
# ネイティブ

BTSの英語実力って実際どうなの?ネイティブにはどう聞こえてる?徹底検証!

アップデート : 2022-07-09

今や世界で大活躍する大スターBTS!英語楽曲だけでなく、英語で会話する機会も増えた彼らですが、BTSメンバーの英語は現地のネイティブたちにはどのように聞こえているのでしょうか?今回は、BTSの英語実力を、ネイティブの感想と合わせてご紹介いたします!

ジン

最近ではBTSの海外活動が増え、他のメンバーも英語力をどんどん伸ばしていますが、ジンはもともとグループで2番目に英語力が高いメンバーだったとも言われています。

 

というのも、ジンは中学3年生だった2007年の夏、しばらくの間オーストラリアに住んでいたことがあるんだそうです。

 

「BTS 2019 SEASON'S GREETINGS」のメイキング映像でその事実を明らかにし、これにはメンバーたちもびっくり!

 

なんで今まで言わなかったのと責められると、「オーストラリアにいたのに英語ができないというのが恥ずかしくて言わなかった」と明かしていました。

 

ネイティブたちには、「ジンは英語喋るたびに"You know?" と"Yeah"ばかり言ってる(笑)」など、全体的に面白くて好印象といった評価が多いようです。

 

関連情報:

2022最新|BTSジンの熱愛彼女や好きなタイプまで、恋愛事情を大調査!日本人と結婚したい?

SUGA

シュガの英語は、簡単な単語や文で構成されているものの、アクセントやトーンがとっても美しいと言われています。

 

ネイティブたちからも「こっそり英語が上手なメンバー」と評されているようですよ。

 

実際に、とある海外インタビューでRMが「メンバーはみんな英語が喋れないから…」というと、シュガが「私はあなたのビデオみました。ビデオとっても良かったです(I watch you video and video is was so nice)」と突然英語で喋りだし、笑いを誘った場面もありました。

 

また、言葉のチョイスや使い方が独特で、外国人らしさもしっかりあるため、ネイティブたちにはたまらないほどかわいい英語なんだとか…!

 

関連情報:

BTSシュガが可愛すぎる…普段はクールなシュガがメンバーにはデレデレな件について

J-HOPE

J-HOPEの英語は地道に勉強してきた人の英語だと言われています!

 

英語だけでなく日本語も懸命に勉強し、言語に対して最善を尽くそうとしている姿がとても印象的で、好感を持っている方が多いようです。

 

最近のコンサートでは、正しい発音のコツをつかもうと努力している姿が垣間見れるそうですよ。

 

また、以前ベッキー・Gとコラボし、アメリカのラジオ番組に出演した際にも、流暢に英語を話す姿を披露し、世界中のARMYを驚かせました。

 

今後もどんどん英語力が成長し、頼れるメンバーになるのではないかと囁かれているメンバーです!

 

関連情報:

その名も‘‘闇ホソク‘‘ BTSの希望担当J-HOPEの素の姿やダンス姿がかっこよすぎる…

RM

言わずと知れた英語の達人RM

 

実は海外の滞在歴は長くないRMですが、ネイティブと自然に会話することができ、発音もはっきりしています。

 

「普段好きな海外ドラマや海外の有名ミュージシャンによく接し、英語の実力を身につけた」とあるインタビューで発言していました!

 

「英語塾に20か所以上通ったが、決定的に実力を向上させたのはドラマ『フレンズ』だった」とし、「英語の勉強を本だけでするのは無駄だ」と英語勉強のコツについても語っています♪

 

2018年頃には英語でギャグなども交えて会話ができるようになり、2020年には、自分でも自覚するほど英語の実力が伸びたそうです。

 

また、現在も英語の勉強を続けているようで、とあるインタビューでは「毎日英語のニュースや新聞を読んでいる。 哲学に関心が高く、最近はソクラテスやカミュの本を読む」と答えていました。

 

ネイティブたちは、RMがかっこよく自然に英語を話している後ろで、よくわからずソワソワしている他のメンバーたちという構図を見るのが楽しみの1つのようです(笑)

 

ちなみに、TOEICは915点だそう…!

 

関連情報:

努力の結晶?デビュー当時から現在までのRMの体型変化がすごい♡

ジミン

ジミンは正確な英語を話すメンバーだと言われています。

 

ジミンはNetflixを英語で見たり、他のメンバーが寝ている中、8時間も英語を勉強したり…

 

知的な彼らしい方法で英語の勉強をしています!

 

以前、飛行機の中でアニメ映画「ボスベイビー」のセリフをすべて書き写し、わからない単語をRMに聞きながら勉強したこともあるようですよ。

 

海外活動時、RMが一人で苦労している姿を見て、なにか手助けできないかと思い、英語の勉強を始めたそう。

 

そんな愛溢れる行動に海外ファンからも「ジミンは英語じゃなくて愛の言葉を使っている」とも言われているようです。

 

また、ネイティブによると彼は英語と韓国語で声がかなり変わるようで、そこもジミンの英語の魅力の1つなんだそうですよ。

 

関連情報:

妖艶で特別な存在!BTSジミンのデビューから現在まで美貌の軌跡♡

「BTSジミン」をロールモデルにしているアイドルまとめ♡あのアイドルも憧れてる?!

V

テテの英語は小さい子が喋っているみたいでとってもかわいく、見ていて温かい気持ちになるんだそうです。

 

簡単な単語や文章を、たどたどしくも一生懸命話している印象があるようです。

 

また、海外ファンたちは、あのルックスにディープな甘い声と、かわいらしい英語のギャップがたまらないんだとか!

 

英語で話しているとテテの四次元的なかわいさが、より引き立つそうですよ。

 

また、「私たちが韓国語を勉強するから、英語を勉強しなくていいよ」という声や、「簡単な単語でも外国語で意思疎通が取れるだけで十分!」といった声も多くありました。

 

関連情報:

世界一ハンサムBTSのV♡デビューから現在までの美貌遍歴まとめ♡

ジョングク

ジョングクの英語は外国人らしさがあるものの、歌い始めるとネイティブも驚きの流暢さなんだそうです!

 

海外活動が増えたここ数年で、会話の発音もかなり良くなっており、海外ファンたちはジョングクの成長する姿にとても好感を抱いているようでした。

 

2020年には、ジョングクが「lovely」と「sexy」と言う動画が話題になったこともありました。

 

これは、それぞれの言葉の通りに感情がこもった発音だったため、表現が豊かだと話題になったものでした。

 

実はジョングク、学生時代は勉強が大嫌いで、英語のテストで2点を取ったこともある経歴の持ち主(笑)

 

それが今となっては急激に英語の実力があがっているため、古くからジョングクを知るARMY達も驚きを隠せないそうです。

 

関連情報:

BTSジョングクって実はおっちょこちょい?韓国で記事にもなった可愛いエピソードまとめ♡

続く完売神話!BTSジョングクが完売させたもの総まとめ!

まとめ

ここまでBTSの英語実力をネイティブの感想を交えながらご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

今や世界的アイドルとなったBTS。

 

英語の実力も日々更新されています。

 

これからもどんどん成長し、飛躍していく彼らから目が離せません!

関連記事