# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# IVE
# ウォニョン
# チャンウォニョン
# LOVE DIVE
# ビジュアル
# メイク
# ヘアスタイル
# トレンドメイク
# 韓国メイク
# 韓国トレンド

韓国でも高評価?IVEウォニョン「LOVE DIVE」のビジュアルまとめ♡

アップデート : 2022-05-06

デビュー曲「ELEVEN」での活動時は、何かと批判続きだったIVEウォニョン。しかし、新曲「LOVE DIVE」でのビジュアルは韓国で評判が良くメイクやヘアスタイルを真似する女性も増えています。今回はIVEの新曲「LOVE DIVE」からウォニョンのビジュアルをまとめてご紹介します!

「LOVE DIVE」ティーザー画像

ウォニョンのパーソナルカラーはクールなトーンが似合うブルベ。


こちらのティーザー画像は背景や衣装がブルーとなっており、ブルベのウォニョンにピッタリとマッチしています。


またカラコンにもブルーが入っているのが特徴。


ティーザー画像のアクセントとなっているパールチェーンのハートも、ブルベ寄りのピンクで統一感をアップさせています。

 

関連情報:

ブルべ?イエベ?IVEのメンバー別パーソナルカラー紹介♡メイクの参考に!

レジェンド級の可愛さ!?

韓国のSNSなどを中心に「レジェンド級の可愛さ」と話題を集めているのが、この日のヘアメイク!


デビュー曲「ELEVEN」の時とは異なり、メイクがだいぶ薄くなっていますね。


ウォニョンのバサバサなまつげは当時大きな話題となりましたが、やはり韓国ではアイメイクが薄めの方がウケが良いのかもしれません。


衣装の深いグリーンと合わせ、カラコンもオリーブのような深い色合いをチョイスしているのがポイントです。

 

関連情報:

IVEウォニョン編♡デビュー曲「ELEVEN 」のヘアメイク&衣装ご紹介!

ウォニョンならではの甘めメイク

ウォニョンと言えば、女の子らしいキュートな甘いメイクも人気!


この日のメイクはツヤ感のあるうるうるリップで、甘めの顔立ちに仕上げています。


明るめのリップに合わせ、チークもあえて明るめカラーをチョイス。


アイメイクの薄さをチークがカバーしており、目元はオリーブ系のカラコンをプラスしています。


またハーフアップには大きなリボンを付けることで、女の子らしい雰囲気を完成させています。

貴重なポニーテール

この日は貴重はポニーテール姿を披露したウォニョン


ハーフアップなどのヘアアレンジは多いですが、ポニーテールをしている姿はなかなか見ることができなかったはず!


ベージュ系のカジュアルな衣装に合わせ、高めの位置で作ったポニーテールが元気いっぱいの魅力を引き出しています。


アイメイクは全体的に薄めですが、涙袋にはラメをプラスしてアクセントに。


カジュアルなウォニョンもとっても可愛いですね!

薄めのアイメイク

この日は薄めにアイメイクを仕上げたウォニョン


バサバサのまつげが人気を集めた時期もありましたが「薄めのアイメイクの方がウォニョンの素材の良さが引き立つ!」という声も多くありました。


実際、薄めのメイクの方が大人っぽい印象でより美しさがアップしているように感じますね。


アイメイクが薄い分、チークをしっかりと入れることで顔全体にメリハリをプラスしています。

落ち着いた雰囲気のヘアメイク

「LOVE DIVE」の活動では、全体的に落ち着いたメイクをすることが多いウォニョン


ディープなカラーのアイシャドウやリップを使うことも多く、大人っぽい雰囲気に仕上がっています。


この日は少しアイメイクが濃いめですが、その代わりにリップは暗めのカラーをチョイス。


メイクに合わせてヘアスタイルもシンプルにまとめることで、たくさんのビジューが飾られた衣装の華やかさがより際立っていることが分かりますね。

ツヤ肌でゴージャスなイメージを演出

今回の活動の中では、比較的濃いメイクだった日がこちら!


まつげにはしっかりとマスカラを塗り、アイラインも濃いめに入れています。


また口元にはブルベ寄りのピンクを合わせ、メイクの主役に。


ハイライトをしっかりと入れることで、ツヤ感のあるゴージャスなビジュアルに仕上がっています。


薄いメイクに見慣れてしまうと、このメイクでもだいぶ濃く感じるものですね!

変化し続けるIVEウォニョンのメイクをチェックしてみて♡

IVEの新曲「LOVE DIVE」からウォニョンのビジュアルをまとめてご紹介しました!


IVEでのデビュー当時はバサバサのまつげで、濃いアイメイクを披露することが多かったウォニョン。


今回の活動では比較的メイクが薄く、ウォニョンの顔立ちや素材の良さを生かしたメイクが多かったですね。


曲やステージに合わせて変化し続けるウォニョンのメイクを、みなさんもぜひチェックしてみてください♡

関連記事