# チョンヘイン
# 若手俳優
# 人気俳優
# 韓国俳優
# 韓流スター
# イケメン俳優
# ナムチン
# かわいい
# 犬顔
# 年下彼氏
# プラダックチキン
# リアコ
# あざとい
# セルカ

国民の年下彼氏・チョンヘインの“かわいい”を集めてみた!あなたのお気に入りは?♡

アップデート : 2022-04-29

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で「国民の年下彼氏」というあだ名を付けられてからそのイメージを壊すことなく活動してきたチョンヘイン。かわいらしい犬顔男子として人気ですが、作品ごとに男らしい魅力も出せる実力派の俳優です。今回は、チョンヘインの“かわいい”を集めてみました!ぜひ楽しんでください!

チョンヘインってこんな人!

本名:チョンヘイン

ハングル:정해인

生年月日:1988年4月1日

身長:178cm

体重:64kg

星座:牡羊座

血液型:A型

出身地:ソウル特別市 銅雀区 大方洞

趣味:サイクリング

学歴:平澤大学 演劇演芸科

デビュー:AOA 「MOYA」MV(2013)

俳優デビュー:百年の花嫁(TV朝鮮/2014)

所属事務所:FNCエンターテイメント 

家族構成:両親、弟

 

2018年のドラマ『よくおごってくれるお姉さん』で大ブレイクし、その後も主演俳優として数々のドラマや映画に出演しているチョンヘイン。

 

演技力だけでなく、その犬のよう愛嬌のある顔で多くのファンを獲得してきました。

 

チョンヘインは、李氏朝鮮時代後期の儒学者であるチョンヤギョンの6代目子孫。

 

誰?と思う方も多いかと思いますが、「韓国を輝かせた100名の偉人たち」に選ばれるほど有名な儒学者です。

 

実際にチョンヤギョンを題材にしたミュージカルやドラマがあったり、ドラマ『イサン』や『トキメキ成均館スキャンダル』など多くのドラマにも登場している人物です。

チョンヘインの代名詞は『犬顔系』

チョンヘインといえばよく犬顔で例えれます。

 

あるサイトには「以前見た韓国ドラマに出演していた俳優の名前が思い出せない…アイドルではなく俳優で、肌の白い犬顔の男性」という書き込みがありました。

 

この数少ないヒントに対し、「それはチョンヘインでは?」「絶対チョンヘイン!」「チョンヘイン!」とチョンヘインの名前がコメント欄に続出!

 

実際に書き込みをした方が後日「チョンヘインのという方でした!教えていただきありがとうございました」と返信していました。

 

この写真のようにチョンヘインの特徴の一つであるクチャっと明るい笑い顔。

 

この笑い顔を前にして、真顔でいられる人が何人いるでしょうか(笑)

丸メガネと紅参のコラボ

チョンヘインのインスタグラムでもよく登場する紅参エキス。

 

 実際に2018年頃「正官庄紅高麗人参エキス」の広告やCMに起用されていました。

 

そのためファンミーティングなどで紅参エキスを飲む姿を披露しています。

 

丸いメガネは韓国人がよく掛けているイメージがあり、掛けるだけで柔らかく可愛らしい印象になります。

 

チョンヘインも例外でなく、「国民の年下彼氏」という名前の通りとても可愛く見えますね。

 

メガネに加え、紅参エキスをチューチュー飲んでいる姿が何とも言えない愛らしさがあります!

かわいい+かわいい=?

同じ顔が二つ並んでいます(笑)

 

「子犬とイケメン」のツーショットだけでも素敵な写真なのに、チョンヘインが子犬と並んだら破壊力が凄いです!

 

ちなみにチョンヘイン自身、自分が犬顔と言われていることは認識しているようで自分では「珍島(チンド)犬」に似ているとインタビューで答えていました。

 

珍島犬は、日本の柴犬に似ている韓国原産の犬種の一つで、韓国の天然記念物に指定されています。

 

私個人的には、ゴールデンレトリバーに似ていると思うのですがみなさんはどう思いますか?

ご飯待ちのチョンヘイン

特徴的なコンセプトと、チョンヘインが広告を務めたことで人気になったPURADAK CHIKIN(プラダックチキン)。

 

当初はインパクトのあるコンセプトのせいもあり、味に期待しない人が多かったようですが一度食べるとハマる人も多く今や人気チキンブランドのひとつになりました。

 

今回紹介する写真は、実際にチョンヘインが自身のインスタグラムにアップしている写真です。

 

私はこの写真を見たときに、どうしてもご飯待ちをしている犬にしか見えませんでした(笑)

 

飼い主にキュルンとした瞳向ける、そんな犬です。

「かわいい」禁止

デビューから今まで爽やかで優しい印象の役柄が多かったチョンヘイン

 

そのイメージを払拭したのは、2021年のドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』で演じたアンジュノではないでしょうか。

 

頭が良く、寡黙でクールな役柄でしたよね。

 

この作品でかわいさや愛嬌だけのチョンヘインではないと視聴者に見せつけました。

 

そんなチョンヘインですが、空港で撮られた出張ショットはブラックに身を包んでいますが隠しきれない品の良さと子犬感があります(笑)

 

関連情報:

チョンヘイン主演ドラマ「D.P.−脱走兵追跡官−」をご紹介!韓国での反応や関連イシューも

これはもう確信犯?!

ここ最近「あざとい系」という言葉をよく聞きます。

 

ドラマ『よくおごってくれるお姉さん』でチョンヘインが演じたジュニも年下彼氏ということもあり、「あざといなぁ」と感じるところも多くありました。

 

 と言ってもジュニはチョンヘインが演じた作品の中のキャラクターですから、彼自身があざとい訳ではないでしょ。と思った方…違います。

 

チョンヘイン自身もあざとい要素があるのです!

 

映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』制作発表会でのこと。

 

水を飲むチョンヘインの姿を見てください。

 

水を口に含ませて、プクッとしているところ…確信犯ではないですか?(笑)

 

かわいい。

 

関連情報:

ヌナと呼ばれたい!ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』をご紹介!

美味しく食べる君が好き♪

モグモグ美味しそうに食べている人を見ると幸せになりますよね。

 

チョンヘインの食べている姿も見ているこちらが幸せになります。

 

特に私が好きなショットは、チーズを伸ばしているチョンヘイン(笑)

 

チーズを伸ばしたくなる気持ちよく分かります。

 

顔を後ろにやって、手元を見るチョンヘイン可愛くないですか?

 

見ているだけで微笑ましいとはこのこと!

 

好きな人や彼氏がこんなに美味しそうに食べてくれるのは嬉しいものですね。

幻の金髪時代

俳優デビュー作となるドラマ『百年の花嫁』で金髪姿を披露したチョンヘイン

 

今のチョンヘインからは想像できない方もいるのではないでしょうか。

 

現在の黒髪姿は爽やかで可愛らしいですが、金髪姿はどこかやんちゃでミステリアスな雰囲気ですよね?

 

俳優は、アイドルとは異なり髪型や髪色の変化が頻繁ではありません。

 

役柄に合わせて髪色を変えることが多いので、金髪のチョンヘインも貴重な姿です。

 

「デビュー直後+金髪姿」ということもあり、現在とはまた違った魅力を味わえるのでドラマも是非チェックしてみてください♪

昔から変わらないビジュアル

関連記事