# Queendom2
# クイーンダム2
# サバイバル番組
# ヒョリン
# SISTAR
# Brave Girls
# VIVIZ
# WJSN
# 宇宙少女
# Kep1er
# 韓国アイドル
# ファンの反応
# ガールズグループ
# LOONA
# 今月の少女

「QUEENDOM2(クイーンダム2)」の出演アイドルを事前予習!見どころや韓国の反応は?

アップデート : 2022-03-04

豪華な出演者ラインナップで話題を集めている「QUEENDOM2(クイーンダム2)」。すでにデビューから10年が過ぎたアイドルから、デビュー数カ月の新人アイドルまで勢ぞろいしています。今回は「QUEENDOM2(クイーンダム2)」の放送に備えて、出演アイドルたちや見どころを事前に予習していきましょう♡

QUEENDOM(クイーンダム)ってどんな番組?

3月31日からシーズン2が放送される「QUEENDOM(クイーンダム)」。


「QUEENDOM(クイーンダム)」はMnetが企画しているガールズグループのサバイバル番組です。


一般的にサバイバル番組と言えば、デビューを目指して戦いますね。


一方、「QUEENDOM(クイーンダム)」はすでにデビューをしているガールズグループ同士が「カムバックショー」をかけて戦いを繰り広げていく番組!


K-POP界を代表するガールズグループ6組が同じ日に新曲をリリースし、順位を競っていきます。


そして事前ステージの点数、リリースから一週間の音源点数、生放送投票の結果を総合して順位が決定。


2回、最下位になってしまうと脱落のペナルティーが与えられてしまうので、激しい争いが予想されています。

 

2019年にはシーズン1が放送され、MAMAMOOAOA(G)I-DLELOVELYZOH MY GIRL、2NE1出身パクボムが参加。


その結果、優勝に輝いたのはMAMAMOOでした!

QUEENDOM2出演アイドルをデビューを事前予習!あなたの優勝予想は?

ヒョリン(HYOLYN)

ヒョリンは2010年6月3日にSISTARのメンバーとしてデビュー。


K-POP界で一番歌が上手いとも言われており、海外アーティストのような幅広い音域をもっています。


なんと幼稚園の時に「将来は歌手になる!」と決め、JYPエンターテインメントの公開採用では1位でオーディションを通過。


ボーカル、ラップ、ダンスと何でもこなせるのが特徴で、2017年のSISTAR解散後もソロアーティストとして安定した人気を誇っています。


なお、ソロアーティストとして音楽番組で1位を獲得したのは5回。


SISTARでは11回、1位を獲得しています。

Brave Girls

2011年4月8日にデビューしたBrave Girls


しかし、デビュー当時のメンバーは現在残っておらず、現在のメンバーたちは2期として2016年2月16日にデビューしました。


当時は、正直爆発的な人気を得たグループではなかったBrave Girls。


その一方で、Brave Girlsは陸軍への慰問公演を着実に継続しており、それが2021年にYouTubeで話題に。


その結果、2017年に発売された「Rollin' 」が2021年2月27日に音源チャートで1位を獲得。


発売当時の最高順位は192位でしたが、2021年には“チャート逆走神話”を見せ大ブレイクとなりました。


そのため、Brave Girlsは2021年だけで音楽番組で10回、1位を獲得。


SBS「人気歌謡」では見事、トリプルクラウンも達成しています。

VIVIZ

VIVIZは2022年2月9日にデビューした3人組のガールズグループ。


しかし、メンバーたちは元々GFRIENDのメンバーとして、2015年1月16日にデビューをしているため、すでに安定した人気を誇っています。


2021年5月のGFRIEND解散後、所属事務所を移籍し3人で活動を始めたウナシンビオムジ


2022年2月にはミニアルバム「Beam Of Prism」で再デビューを飾っています。


VIVIZとしては音楽番組で2回、1位を獲得。


GFRIENDとしては通算71回もの1位を獲得しており、これは歴代ガールズグループの中で6番目の記録となります。

WJSN(宇宙少女)

2016年2月25日にデビューしたWJSN(宇宙少女)は、韓国人10人と中国人3人から結成された13人組。


しかし、2018年から中国人メンバー3人は中国で活動をしているため、現在は10人でグループ活動を行っています。

 

また、ビジュアル担当メンバーのボナがドラマ「二十五、二十一」に出演中のため、1次は不参加。

 

そしてボーカル担当のダウォンが、不安障害による2度目の活動休止を発表しているため、1次は8人での参加となるそう。


WJSN(宇宙少女)は派生ユニットである「宇宙少女Chocome」も人気を集めており、昨年はグループから2つ目のユニット「宇宙少女THE BLACK」もデビュー。


メンバーそれぞれが多方面で活躍しており、女性ファンも多いK-POPグループとして知られています。

 

なお、音楽番組では9回1位を獲得しています。

LOONA(今月の少女)

2018年8月19にデビューしたLOONA(今月の少女)


12人組のガールズグループで、韓国人11人と香港人1人から構成されています。


LOONA(今月の少女)は韓国だけでなく、アメリカを始めたとした海外でも人気を集めているグループ!


SMエンターテインメントのイスマンが曲のプロデュースをしたことでも話題に。

 

ビルボードワールドデジタルソングセールスチャートや世界30カ国のiTunesで1位を獲得し、着実にその名を知らせています。


ちなみに2021年には日本でも公式デビュー。


音楽番組での1位獲得はまだ2回ですが、今後はさらなる活躍が期待されています。

Kep1er

関連記事