# Queendom2
# クイーンダム2
# サバイバル番組
# ヒョリン
# SISTAR
# Brave Girls
# VIVIZ
# WJSN
# 宇宙少女
# Kep1er
# 韓国アイドル
# ファンの反応
# ガールズグループ
# LOONA
# 今月の少女

「QUEENDOM2(クイーンダム2)」の出演アイドルを事前予習!見どころや韓国の反応は?

アップデート : 2022-03-04

豪華な出演者ラインナップで話題を集めている「QUEENDOM2(クイーンダム2)」。すでにデビューから10年が過ぎたアイドルから、デビュー数カ月の新人アイドルまで勢ぞろいしています。今回は「QUEENDOM2(クイーンダム2)」の放送に備えて、出演アイドルたちや見どころを事前に予習していきましょう♡

Kep1erはグローバルオーディション番組「Girls Planet 999」から誕生した9人組の新人グループ。


デビュー日は2022年1月3日で、韓国人6名、日本人2名、中国人1名で構成されています。


デビュー前から大きな話題を集めており、先日は日本でも音楽番組に初出演!


デビュー曲である「WA DA DA」は、音楽番組で3回1位を獲得しています。


なお、活動期間は2年6カ月の予定となっています。

QUEENDOM2(クイーンダム2)の見どころは?

6組のK-POPアイドルたちが優勝の座をかけてステージを繰り広げる「QUEENDOM2(クイーンダム2)」。


前回のシーズン1では、デビューした年が近いグループが多く、そこに新人の(G)-IDLEと大御所の2NE1出身パクボムが加わったという感じでした。


一方、今回の「QUEENDOM2(クイーンダム2)」ではデビュー年が幅広いです。


またシーズン1で優勝したMAMAMOOはそれまでの審査で一度も1位になっておらず、さらに上位をキープしていたわけではないため、最終回まで何が起こるか分からない!というのが見どころのひとつでもあります。


そして今回は人数の多い“大所帯グループ”が多く、大所帯ならではのパフォーマンスにも期待できそう!


K-POP界でナンバーワンの歌唱力を持っていると言われるヒョリン、そしてすでにアイドルとして経歴を積み、3人組で再デビューしたVIVIZがどのような新しい姿を見せてくれるのかも見どころとなっています。

QUEENDOM2(クイーンダム2)に対する韓国の反応は?

番組制作発表時点から、多くの話題を集めている「QUEENDOM2(クイーンダム2)」。


韓国では「出演者のラインナップが最高!」「ダンス、ラップ、ボーカルとポジション別に戦うのが本当に楽しみ」という、期待の声が多く上がっています。


しかし「シリーズ化されると内容が微妙になりそう」「思っていたより出演者のインパクトが弱かった」「もっと華麗なステージができるグループもいるのに」という反応も。


さらに、ITZYの出演を望んでいたK-POPファンがかなり多かったようで「ITZYが出演しない理由を知りたい」「ITZYがいれば、もっとかっこいいステージになるのに」という反応と共に、「있지 퀸덤(イッチ クィンダム)」がTwitterの検索語上位にランクイン。


やはり自分が好きなグループや応援しているグループには出演して欲しい!と思いますが、スケジュールの都合などもあるので制作陣もかなり頭を悩ませたのではないでしょうか?

QUEENDOM2(クイーンダム2)は3月31日から放送スタート♡

「QUEENDOM2(クイーンダム2)」の放送に備えて、出演アイドルたちや見どころをご紹介しました!


みなさんはどのグループが優勝すると予想しましたか?


デビュー年数や1位獲得歴に関係なく、激しい争いが繰り広げられると予想されている「QUEENDOM2(クイーンダム2)」。


放送は3月31日から、韓国Mnetでスタート予定!


現在、日本での放送は未定ですがみなさんもニュースなどを通じて優勝の行方をぜひチェックしてみてください♡

日韓同時配信!日本からの視聴はABEMAで♡

関連記事