# EXO
# ベッキョン
# 靴下
# 共同購入
# 議論
# エリ
# ファン
# bubble
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

EXOベッキョン・靴下の共同購入議論について釈明

アップデート : 2023-05-23

EXOのベッキョンが、靴下の共同購入で浮上した議論について釈明しました。詳細をお届けします。

ファンのためを思った行動で思わぬ批判が…

EXOのベッキョンが、靴下の共同購入で浮上した議論について釈明しました。


最近、ベッキョンはSNSを通じてファンとコミュニケーションを楽しんでいた中で「白い靴下をどこで買いましたか?そんなに編み目が細かい白い靴下を見たことがない」と、ファンから質問を受けました。


これに対し、ベッキョンはとてもその靴下を気に入っていることを明かし「僕がこれを100足購入したけど、詳しい情報を知らない」とした上で、自身のスタイリストにどこの会社で購入したのかなどを尋ねました。


その後、ファンたちからは「共同購入して欲しい」という声が上がり、ベッキョンは「ファンと一緒に靴下を共同購入して買う芸能人がどこにいるの(笑)まじで面白いね俺たち。でもエリ(ファン総称)たちに安くしてあげたい」と明かし、「洗濯しても足首のゴムは伸びませんか?」という質問などにも丁寧に回答。


しかし、これらの行動が一部からは「共同購入を通じて、利益を得ようとしているのでは」と批判されることに…。


この議論を受け、ベッキョンは5月22日にファンコミュニケーションアプリ「bubble」を通じて釈明。


まず「僕はエリたちを利用してお金を稼ごうとしたわけではないのに。共同購入の話が出てきたから『自分が好きな靴下をエリたちも安く買ってくれたらいいな』と言った」とし、一方で「正直、否定的な意見も覚悟していた」と明かしました。


続けて「それでも構わなかった。僕の協力でエリが靴下を安く買えればそれでいいから!」とし、靴下会社に「値段を一番安くして欲しい」と要望を出したことまで説明。


最後にベッキョンは「頻繁に公演をしたり、オフラインでエリと会うことはできないから、どうにかして他のことで力になりたかった。寂しさを感じさせたくないから」と、ファンに対する格別な愛情を示しています。

 

参考情報元:daum

関連記事