# 韓国アイドル
# K-POP
# ダイエット
# スタイル
# TWICE
# SEVENTEEN
# PURPLEK!SS
# BTS
# IU
# チョンソミ
# 体型管理
# 太った

スタイル維持は必須?!太ってしまった韓国アイドルを襲った悲劇!

アップデート : 2022-01-31

韓国アイドルはスタイルが良くて痩せているのが当たり前?常に完璧なスタイルを求められるアイドルたちが太ったらどうなってしまうのか?過去に太っていた時期がある韓国アイドルを襲った悲劇、また太っていることが理由で苦しんだエピソードをまとめてみました。

スタイル維持は必須?!太ったK-POPアイドルを襲った悲劇!

①PURPLEK!SS スアン

日本以上に完璧なスタイルが求められる韓国アイドル。

 

今日はそんな韓国アイドル達たちが太っていたことで苦労したエピソード、また太っていたばかりに襲われた悲劇をご紹介してゆきます。

 

まずは2021年にデビューしたばかりのガールズグループ、PURPLEK!SSのスアンから。

 

スアンはスレンダーなメンバーの中で目立つとふくよかな体型を指摘され、実力より前に体型で注目されてしまうという事態に。

 

PURPLEK!SSは実力派ガールズグループMAMAMOOの妹分としてデビューしたこともあり。

 

スアンに対しても『体型より実力で評価されるべき』という意見と『アイドルなのだから痩せるべき』との意見が二分されています。

②TWICE モモ

TWICEのモモがデビュー前に課せられた過酷なダイエットはファンの間では有名な話です。

 

モモは1週間で7kg体重を落とさないとデビューできないと言われたそう。

 

1週間で7kgなんて普通に考えて無理な話ですよね。

 

しかしデビューできないと言われたら何が何でも痩せなければと思ったモモはその日からほぼ断食状態で運動する毎日。

 

氷一つ食べるのも太るのではないかと怖かったと言います。

 

そして朝起きる度、このまま死んでしまうのではないかと危機を感じていたそう。

 

メインダンサーとして期待されていたとはいえ、さすがにこれはやり過ぎだと後から話を聞いたTWICEのメンバーも苦渋の表情を浮かべていました。

 

それからなんとか10日かかって7kg痩せたモモですが。

 

無理なダイエットのせいかその後すぐにリバウンドしたそうです。

 

そう考えると、短期間で無理にダイエットするより地道に時間をかけて痩せた方が意味があると思いませんか?

③TWICE ジヒョ

TWICEのジヒョも練習生の時、太り過ぎていると注意されダイエットに励んでいた時期がありました。

 

ジヒョ曰くJYPも体重管理にはとても厳しく、言われていた体重より少しでもオーバーしていると写真撮影に参加させてもらえないことがあったとか。

 

ジヒョはなかなかデビューできないストレスから太ってしまったこともあり。

 

TWICEのオーディション時はとにかくダイエットに励んだといいます。

 

ダイエットに励むジヒョにとって屈辱的な事件が起こったのはファンミーティングでのこと。

 

ファンに対し『私に似合うスポーツは?』と問いかけたジヒョに心無いファンが『重量挙げ』と答えたんです。

 

さすがに冗談でも傷つきますよね。

 

しかしその後もジヒョは努力を続けもう『重量挙げ』なんて言わせない理想のスタイルを手に入れました。

④元PRISTIN カイラ

元PRISTINに所属していたカイラは解散前にグループから脱退したメンバー。

 

その理由はカイラの体重の増加によるものだったのではないかと言われてきました。

 

カイラは急激に体重が増加してから、ファンミーティングや撮影会で他のメンバーとの間に人気の差が生まれてしまう事態に。

 

特にスタイルを重視する韓国芸能界では現役アイドルの急なスタイルの変化が受け入れられなかったようです。

 

そのストレスがより一層彼女を追い詰めることとなり、カイラはその後体調不良を理由にグループを脱退を発表しました。

⑤SEVENTEEN スングァン

SEVENTEENのスングァンは太りやすいことで悩んできたアイドル。

 

食べることが大好きで体重管理がなかなか大変だったといいます。

 

そんなスングァンは名字が『ブ』という韓国でも珍しいもの。

 

また『ブ』が韓国語で『むくんでいる』という意味を成すことから、太っている時は名字をいじられることもあったといいます^^;

 

そんなスングァンですが、最近では運動と食事管理という適切なダイエットを続けることにより体重の変動がなくなるように。

 

常に理想的なカッコよさをキープできるようになりました。

⑥Ailee

韓国の歌姫Aileeはその美声とグラマラスな体型からアジアのビヨンセと呼ばれていました。

 

しかし『太っている』という周りの声が気になりダイエットを決意。

 

1ヶ月でマイナス11kgものダイエットに成功しました。

 

Aileeのダイエット方法はというと1日に500カロリーだけ食べ続けるというもの。

 

シンプルですが身体への負担は大きかったようで。

 

『全然力が出なくなり、それでも高音を出して歌っていたら声帯ポリープができた』ことを告白。

 

やはり短期間に体重を落とすことは同時に体力を落とすことでもあるようです。

⑦元I.O.I ソミ

元I.O.Iのソミは2021年の夏、ダイエットに成功。

 

なんと172cmで46kgという驚異的な数字を叩き出し話題になりました。

 

もともとスタイルが良かったソミですが。

 

より一層の美しさとパフォーマンスの向上を求めてダイエットに挑み今の体形を手に入れたのです。

 

しかしその裏では体調不良のため点滴を打ちながら仕事をしていたことも明らかになりました。

 

(※ 過度のダイエットは免疫や体力を落とす原因にもなります)

 

ファンの間でもソミの体調不良は過酷なダイエットの影響ではないかと不安の声が上がりました。

 

それと同時に体調不良の中でも懸命に仕事に取組むソミのプロ意識は称賛されました。

 

関連情報:

チョンソミ・細すぎるウエストを手に入れる秘訣を大公開!

⑧AOA ソリョン

いまやスタイルの良い女性の代表といっても過言ではないAOAのソリョン

 

長い手足。完璧なボディーライン。

 

だれもが羨むそのプロポーションは神スタイルといわれるほど。

 

しかし彼女だって初めからこうだったわけではありません。

 

デビュー当時ソリョンの体重は60kgだったと言われており、事務所から厳しく食事管理を言い渡されていました。

 

その頃の写真がこちら ↓↓

キレイですが上の写真と比べるとたしかに一回り大きく見えますね。

 

ソリョンは食べることが大好きでとにかくダイエットには苦労したんだとか。

 

事務所側はソリョンに期待していた分、指導も徹底しており。

 

朝夕の食事チェックと体重測定は日課だったそう。

 

そしてその度にソリョンは怒られていたんだといいます^^;

 

その甲斐あってか、ソリョンの体重は47kgに。

 

厳しい管理下の元、13kgのダイエットに成功し今の完璧なスタイルを手に入れました。

⑨IU

関連記事