# 12月運勢
# 韓国占い
# 韓国トレンド
# 星読み
# 12星座別占い
# 星座占い
# 星占い
# 12月生まれの芸能人
# 韓国俳優
# 韓国アイドル

韓国好きのための12星座別占い!12月の運勢&ラッキー韓国っぽアクション♡

アップデート : 2021-11-27

12月の「星座別今月の運勢」と「ラッキー韓国っぽアクション」をご紹介!さらに「月や星の動き」や「12月生まれの韓国芸能人」も合わせてご紹介します。2021年も残りあと1か月となりました。運気アップしてハッピーに今年を締めくくりましょう!

12月の星読み・どんな月なの?

4日射手座で新月、29日に木星が魚座へ移動

先月の23日から引き続き射手座の季節です。

 

射手座はとても好奇心旺盛でフットワークの軽い星座なので、この時期のホリデーシーズンも、それぞれが楽しい時間を過ごせるでしょう。

 

4日に「射手座で新月」を迎えます。

 

自由と冒険心に満ちた新月。

 

コロナ禍で諦めてしまった夢の実現に向けて行動を起こすグッドタイミングとなるでしょう。

 

そして22日には太陽が山羊座に移動し、山羊座の季節へ。

 

少しピリッとしたムードになります。

 

また幸運を司る星「木星」が29日に「水瓶座」から「魚座」に移動します。

 

木星は1年かけて12星座を1つずつ移動します。

 

占星術においては流れがガラッと変わるタイミングです。

 

本当の愛や優しさについて、さらにはスピリチュアルなことについて深く考えていくことがあなたの人間力を広げていってくれるでしょう。

12月生まれの韓国芸能人をご紹介!

12月生まれの韓国芸能人はこんなメンバーたちです!

 

名前をパッと見た瞬間から、顔が強めの華やかなイメージです。

 

 【アイドル】

BTS

JIN(1992年12月4日)

V(1995年12月30日)

 

SHINee

ミンホ(1991年12月9日)

オンユ(1989年12月14日)

 

ユナ(ITZY)(2003年12月9日)

カンダニエル(1996年12月10日)

テギョン(2PM)(1988年12月27日)

サナ(TWICE)(1996年12月29日)


 

【女優・俳優】

イムシワン(1988年12月1日)

パクソジュン(1988年12月16日)

12星座別!12月の運勢とラッキー韓国っぽアクション♡

牡羊座(3/21〜4/19)

今まで気がかりだったことが徐々に回復傾向に。

 

「親友」と呼べる存在と様々な感情をシェアする時間を楽しみましょう。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

いつもは考えるより即行動!の牡羊座さんですが、しっとりとした感情があふれる詩集やエッセイなどを読むのがおすすめ。

 

大人気ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」でも注目された「すべての瞬間は君だった」(作 ハテウン)を是非読んでみて下さい。

 

関連情報:

韓国のオススメエッセイ本4選!BTSジョングクやSHINeeオニュも愛読しているエッセイ本とは?!

牡牛座(4/20〜5/20)

対人関係に変化が訪れ、仲たがいしていた人との関係が回復しそう。

 

月の後半からはさらに運気アップ!

 

楽しいお誘いもたくさん来るでしょう。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

楽しいお誘いがあってもWITHコロナ期にまだまだ油断は禁物。

 

おしゃれなマスクを纏って気分を上げていきましょう。

 

ARDW(アルダウ)のマスクはカラーバリエーション豊富で機能性も高くておすすめです。

双子座(5/21〜6/21)

人づきあいは活発ですが、少し慎重さが求められます。

 

今月の人づきあいは最小限に留めておきましょう。

 

年末の掃除では早めに水回りを整えて自分のスペースを作っておきましょう。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

水回りの掃除には手荒れがつきもの。

 

保湿効果の高いハンドクリームを使ってみましょう。

 

NONFICTIONのハンドクリームは香りもよく、保湿効果も◎

 

関連情報:

香水ブランド「NONFICTION(ノンフィクション)」♡今韓国女子が皆持ってるハンドクリームで話題

蟹座(6/22〜7/22)

恋愛運は好調ですが、木星が魚座に移動する29日までは何かと気ぜわしく現実逃避したくなるかも。

 

ゆっくりリラックスを心がけて。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

気持ちに余裕のない時は香りの力を借りましょう。

 

ホリデーコレクションなどの華やかなキャンドルを焚いて月末からの運気上昇に向かって気分を上げて。

 

Soohyangのキャンドルで好みの香りを選んで焚いてみて。

獅子座(7/23〜8/22)

対人運も好調で楽しい毎日を送れるでしょう。

 

月の後半に向けて体力気力共にパワーアップ!

 

プレッシャーに負けずにGO!

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

楽しい毎日をパワフルに過ごすには健康であることがポイント。

 

身体の中をサポートしてくれる酵素を十分に摂取して整えて。

 

TIRTIRのパーフェクトタートチェリー酵素を食前に飲んで快適な身体に。

乙女座(8/23〜9/22)

直感が冴える前半に片思いの人は勝負をかけてみて。

 

後半は頑張りすぎてスタミナ切れになる恐れが。

 

身体を温めてゆっくり休養を。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

身体を温めると心まで温かくなるものです。

 

繊細な乙女座さんはいつも以上に「暖」を取るように心がけて。

 

温かくて栄養たっぷりの参鶏湯を食べて、身体の中から温めてパワーチャージを!

 

関連情報:

寒い冬におすすめ♡韓国で人気の簡単スープレシピ8選をご紹介!

天秤座(9/23〜10/23)

前半は主役、後半はサポートに回る、そんな1か月になりそう。

 

SNSのチェック&やり取りはマメに行いましょう。

 

後半に空気を読んだ行動ができるかが今月のポイントです。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

新しい手帳は準備しましたか?

 

SNSをチェック、そして漏れがないように書き留めることがミスを防ぎます。

 

韓国っぽい手帳を購入してどんどん書き込んでみて。

 

おすすめはイラストにも癒されるICONICのEnd&Diary。

関連記事