# チャパグリ
# イカゲーム
# 三養ラーメン
# サムヤンラーメン
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国ドラマ
# 影響
# 韓国ラーメン

“第2のチャパグリ”になる?ドラマ「イカゲーム」のヒットで注目を集めているラーメン

アップデート : 2021-10-07

韓国で昔から愛されているインスタントラーメン「三養ラーメン(サムヤンラーメン)」が、再び注目を集めそうです。詳細をお届けします!

ドラマ「イカゲーム」の中で登場した三養ラーメン

韓国で昔から愛されている「三養ラーメン(サムヤンラーメン)」が、再び注目を集めることが期待されています。


現在、世界中で大人気のNetflixドラマ「イカゲーム」の劇中、主人公のギフン(イジョンジェ)が煮ていないラーメンをつまみにお酒を飲むシーンが登場します。


そのラーメンはオレンジ色のパッケージが特徴の「三養ラーメン(サムヤンラーメン)」でした。


「三養ラーメン(サムヤンラーメン)」は1963年に発売され、現在もなお愛され続けている人気の商品。


日本でも現在、三養ジャパンより同じラーメンが発売されておりスーパーなどで見かけることも多いはずです。


これまで韓国では、映画「パラサイト」の劇中に登場した農心「チャパグリ」が世界中で話題を集めてきました。


そのため、今回は海外の視聴者によって「三養ラーメン(サムヤンラーメン)」が注目を集めることが期待されています。


三養食品の関係者は「Netflixとマーケティング契約を結んだわけではないが、今回のドラマのヒットをきっかけに三養食品というブランドを全世界に知らせることができて嬉しい」とコメント。

 

元々、8月にはアメリカで、12月には中国で現地法人を設立することが計画されていたため、ドラマのヒットによって「三養ラーメン(サムヤンラーメン)」の海外進出にさらに拍車をかけそうです。


参考情報元:유통경제

関連記事