# クルンジ
# クロワッサン
# ヌルンジ
# おこげ
# クロッフル
# スイーツ
# デザート
# EDIYACOFFEE
# コンビニ
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド
# 韓国カフェ
# 韓国スイーツ

クロワッサンの進化系スイーツ「クルンジ」ブームが到来!

アップデート : 2023-11-01

クロワッサンをワッフルのように焼いた「クロッフル」に続き、新たなる進化系スイーツ「クルンジ」が話題を集めています。詳細をお届けします。

「クルンジ」ってどんなスイーツ?

「クロッフル」に続き、新たなる進化系スイーツ「クルンジ」が話題を集めています。


数年前から、人気を集めてきた「クロッフル」はクロワッサンをワッフルのように焼いたスイーツ。


サクッとした食感とパンのもっちりとした食感が美味しいスイーツで、韓国から日本に上陸しました。


そんな中、最近話題を集めているのが「クルンジ」。


クルンジは「クロワッサン+ヌルンジ」という意味で、ヌルンジはお米を炊いたときにできる「おこげ」を意味します。


クロッフルのようにもっちりとした食感はなく、ヌルンジのようなバリバリとした食感の新感覚スイーツ。


そのまま食べるのはもちろん、チョコレートやアイスなどをトッピングして食べるのもおすすめで、コーヒーチェーン「EDIYACOFFEE」はトフィーナッツとアーモンドをトッピングした「トフィーナッツクルンジ」を発売。


発売からわずか2週間で計5万個を販売し、その他のコーヒーチェーンからも続々とクルンジメニューが登場しています。


さらに現在はコンビニチェーンCU、emart24、GS25、セブンイレブンなどもクルンジを販売中。


みなさんもぜひ、機会があれば「クルンジ」を食べてみてくださいね!


参考情報元:news.nate

関連記事