# 韓国トレンド
# 韓国トレンドグルメ
# 韓国トレンド情報
# 韓国お菓子
# 韓国旅行
# 最新お菓子
# 韓国スナック
# 韓国グルメ
# お土産
# 韓国お土産
# 最新
# 最新トレンド
# 韓国コンビニ
# Qoo10

この秋注目!韓国の新作お菓子8選をご紹介!

アップデート : 2021-10-11

韓国のお土産としても喜ばれるスナック菓子。ハングルで書かれたパッケージが心をくすぐりますよね♡今回はこの秋注目の新作お菓子をご紹介します。Qoo10などで日本でも手に入るお菓子も揃っているので、ぜひチェックしてみてください!

オサツマッタン

秋と言えばさつまいも!

 

こちらのお菓子は、大学芋のような味が再現されており、お芋好きの方にはたまらない1品です。

 

小ぶりなのでついつい手を伸ばして食べ進めてしまいそうですね・・・!

 

程よい甘さで、しっかりと食感も楽しめる「(オサツマッタン)오사쯔맛탕」。

 

ぜひ味わいたいお菓子です♡

オ!クマ

パッケージからバターの甘い香りが伝わってきそうな「(クルボト オ!クマ)꿀버터 오!구마」。

 

さつまいもがベースでありながら、味付けに蜂蜜とバターがあしらわれているのだとか・・・。

 

サクサクした食感にほんのり甘い味付けがクセになるお菓子です。

 

ハイボールと合わせて、おつまみとして楽しむのもオススメですよ!甘い幸せが疲れを癒してくれます。

 

さつまいも好きの方は、この秋ぜひチェックしてみてください。

ホットクプンオパン

手軽な大きさで食べやすい、鯛焼きのお菓子。

 

中にはもっちりとしたお餅と蜂蜜が・・・!

 

アーモンドやピーナッツも入っており、食感が楽しめるのがポイントです。

 

ほんのり香るシナモンもアクセントになっており、1個で手を止めることはできないですね・・・♡

 

食後のデザートとして、紅茶やコーヒーと一緒に食べてみてください。

 

素敵なティータイムを過ごせるはずです。

カムティランチオニオン味

サクサクで塩気のきいた、誰もが好きな「(カムティ)감튀」にランチオニオン味が登場しました!

 

ケチャップやサワークリームと一緒に食べるのもオススメ。

 

コーラも添えれば、素敵なおやつタイムが始まりますね♡ 

 

軽い食感なので、一袋ペロッと食べてしまいます。

 

この秋は、おうちでこのお菓子を片手に、テレビや映画を見て過ごすのもいいですね。

ハニーバターポップコーン

このパッケージ、最近では日本でもよく見かけるようになりましたよね!

 

ハニーバターアーモンドを食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

同じブランドから「ハニーバターポップコーン」が登場しました♪

 

程よい甘さと塩気があって、一度食べ始めたら止められなくなります・・・。

 

Qoo10などでも購入できるので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

ポッキー黄金バター

日本人にも馴染みが深いポッキー!

 

この秋、バターキャラメルクリーム味が誕生しました♡

 

黄金色にコーティングされたポッキーは、濃厚な甘さが楽しめます。

 

お手軽に手に入るお菓子でありながら、高級感と満足感を味わえるのは嬉しい限りですね。

 

期間限定の商品なので、この期間にぜひ食べていただきたいお菓子です。

 

お仕事の途中に、家事の途中に、一息つきたい時にコーヒーと一緒にいただけば、贅沢な時間を過ごせますね。

テジバー×おもちパイ

韓国で人気のあるアイス「(テジバー)돼지바」と、お餅とチョコの相性に誰もが虜になる「(チャルトックパイ)찰떡파이」のコラボ商品です!

 

テジバーはチョコレートとアーモンドチップで周りをまとい、中にストロベリークリームまで入っている贅沢アイス。

 

しかし、価格が安く韓国では多くの人に愛されています。

 

今回は、チャルトックパイとコラボということで、中がお餅になっています!

 

そのまま食べてもおいしいですが、冷やして食べるとチョコレートのサクサクとモチモチなお餅のコントラストがより感じられて、さらにおいしくなりますよ!

GARLIC BREAD CHICKPEAS ROASTED ONION CHICKPEAS

これはおつまみとしてオススメしたいお菓子です!

 

ニンニクパンにローストオニオン、塩気がききながらもほのかな甘みを残すひよこ豆、ビールとよく合いますね♡

 

仕事から帰った夜に、このお菓子があったら・・・。

 

パートナーと語りながら、友人と電話をしながら、お酒片手につまむのにぴったりです。

まとめ

この秋注目してほしい韓国お菓子8選をご紹介いたしました。

 

紅茶やコーヒーと合わせてお家でカフェ気分を味わえたり、お酒のおつまみにできたり。

 

お家時間が長い今だからこそ、手軽な価格で楽しめるお菓子を色々試してみるのも楽しいかもしれません。

 

期間限定の商品は、今を逃したらもう会えないかもしれないものばかり・・・!

 

日本にいながら楽しめるものも多いので、気になるものがあったらぜひ食べてみてくださいね!

関連記事