# カムジャタン
# 骨付き
# 骨抜き
# じゃがいも
# 韓国料理
# クッパ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国グルメ
# 韓国飲食店

あなたはどっち派?「カムジャタン」を巡ってネットユーザーたちが大論争!

アップデート : 2021-11-10

ホクホクのじゃがいもと骨付き肉が美味しい韓国料理「カムジャタン」を巡って、ネットユーザーたちが大論争を巻き起こしています。その理由とは?

骨があってこそのカムジャタン vs 食べやすくて良い

ホクホクのじゃがいもと骨付き肉が美味しい韓国料理「カムジャタン」を巡って、ネットユーザーたちが大論争を巻き起こしています。


最近、オンラインコミュニティサイトでは「カムジャタン」をテーマにしたスレッドが登場。


そこには、とある飲食店のポスターが掲示されており「骨抜きカムジャタン」と書かれています。


パッと見ると一般的なカムジャタンに見えますが、その文字通り肉から骨を外してじゃがいもと共に煮込んでいるということです。


この「骨」を巡り、ネットユーザーたちは意見が真っ二つに!


「骨がないカムジャタンをカムジャタンと呼べるのか?

「クッパとの違いはなに?」

「カムジャタンは骨にしゃぶりつくのが美味しい」


これらは「骨抜きカムジャタン」反対派の意見です。


中には「骨のないカムジャタンなんて、カムジャタンに失礼じゃないか!」という面白い意見まで登場。


その一方では「骨がなくて食べやすい!」「カムジャタンは骨があって食べるのが面倒だった」「骨抜きチキンでもチキンと呼ぶのだから、骨抜きカムジャタンもカムジャタンじゃない?」と賛成の意見も多数見られました。


みなさんは骨付きのカムジャタンと骨抜きのカムジャタン、どっちを選びますか?♡


参考情報元:인사이트

関連記事