# 参鶏湯風スープ
# 韓国時事ネタ
# 韓国料理
# 韓国グルメ
# 韓国トレンド
# 日本 サムゲタン
# 参鶏湯
# レシピ
# サムゲタン

体が温まる!ダイドーの自販機から「参鶏湯風スープ」が登場!

アップデート : 2021-09-16

日本の飲料メーカー・ダイドー(DyDo)から、参鶏湯風スープが登場しました。詳細をお届けします。

業界初!発芽玄米が入ったお食事系ドリンク

日本の飲料メーカー・ダイドー(DyDo)から、参鶏湯風スープが登場しました。


参鶏湯(サムゲタン)は、日本人が最も好む韓国料理のひとつですが自宅で本場の味わいを楽しむのは難しいもの。


そんな中、ダイドーから参鶏湯の味わいを楽しむことができるお食事系ドリンクが登場しました。


鶏白湯の旨味にショウガの風味が加わり、身体を温めたい時や少しお腹が減った時にもピッタリ!


また、業界初となる発芽玄米入りの缶スープとしても注目を集めています。


使用されているのはファンケルの「ファンケル発芽米」で、玄米を独自製法でゆっくりと発芽させているのが特徴。


米糠(ぬか)に含まれるオリザノールやフェルラ酸、食物繊維やビタミンEなど大人の健康をサポートする成分が豊富に含まれています。


その一方で、本場の参鶏湯に使用されている高麗人参やクルミは入っておらず、あくまで「参鶏湯風」とのこと。


ダイドー自動販売機での発売は9月20日、ファンケルオンラインサイトでは9月16日から発売をスタートする予定です。


気軽に参鶏湯を味わいたい方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事