# カンブチキン
# イカチキン
# 韓国時事ネタ
# 韓国グルメ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国チキン
# チキンチェーン

人気チキンチェーン・カンブチキンから「イカチキン」が登場!

アップデート : 2021-10-28

ソウルで人気のチキンチェーン店・カンブチキンから、イカを使った「イカチキン」が登場しました。詳細をお届けします。

イカとチキンは意外に合う!?

ソウルで人気のチキンチェーン店・カンブチキンから、イカを使った「イカチキン」が登場しました。


カンブチキンは2006年にソウル・清潭に1号店をオープンしたチキンチェーン。


良質の韓国産鶏肉のみを使用したチキンが人気を集めていますが、今回はドラマ「イカゲーム」の流行に乗り、新商品「イカチキン」を発売!


「イカチキン」は鶏肉にサイコロ状にカットしたイカ、ハラペーニョ、青陽唐辛子、トウモロコシを合わせた骨なしタイプのチキンです。


イカをチキンにしたのではなく、イカが入っている衣がチキンに付いているというイメージですね。


柔らかいチキンの食感と歯ごたえのあるイカ、そこにピリッと辛さを感じるハラペーニョや青陽唐辛子が絶妙にマッチ。


トウモロコシによって辛さが調和されており、添付のレモンオニオンソースをかけても美味しいとSNSでは大好評。


「イカとチキンがこんなに合うとは知らなかった」「食感が楽しくて美味しい」という反応が多く、ドラマ「イカゲーム」を視聴しながらイカチキンを楽しむ方も。


またカンブチキンでは「イカチキン」の発売を記念し、豪華な商品が当たるイベントも開催しています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事