# ENHYPEN
# N.Flying
# 集団感染
# 韓国アイドル
# エンハイフン
# 共同生活
# 韓国時事ネタ
# チャンウォニョン
# 韓国コロナ

ENHYPENやN.Flyingも…アイドル界で新型コロナの感染が相次ぐ

アップデート : 2021-09-07

アイドル界で、新型コロナウイルスの感染が広がっています。詳細をお届けします。

集団感染する要因のひとつは「宿舎での共同生活」

アイドル界で、新型コロナウイルスの感染が広がっています。


9月6日、ENHYPENのメンバー・ニキが新型コロナに感染したというニュースが伝えられました。


ENHYPENは7人のメンバーのうち、すでに5人が陽性判定を受けており、ニキは6人目の感染者となります。


またバンドグループであるN.Flyingもメンバー5人のうち4人の感染が判明。


8月末にはIZ*ONE出身のチャンウォニョンの感染が確認され、その後8月4日にアンユジンも感染が判明しました。


チャンウォニョンとアンユジンは同じグループで再デビューすると報道されており、二人は同じSTARSHIPエンターテインメントに所属しています。


このようにアイドル界で集団感染が続いている理由のひとつが、宿舎での共同生活。


アイドルの多くは宿舎で共同生活を送っているため、仕事ではもちろん、プライベートでも空間を共にしています。


そのため、必然的に感染が拡大する傾向にあるようです。


また仕事やプライベートでもマスクの着用など防疫上のルールは遵守しているものの、ミュージックビデオ撮影や収録作業など大人数が一堂に集まらなければいけないという芸能人特有の仕事によって、当分の間はまだ新型コロナ感染者が増える見通しです。

 

参考情報元:TVDaily

関連記事