# ハジョンウ
# 向精神薬
# プロポフォール
# 違法投薬
# 初公判
# 1000万ウォン
# 罰金刑
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 偽造カルテ

プロポフォール投薬疑惑・俳優ハジョンウに1000万ウォンの罰金刑を求刑

アップデート : 2021-08-10

向精神薬であるプロポフォールを違法投薬した疑いのある、俳優ハジョンウの初公判が開かれました。詳細をお届けします。

初公判で起訴事実を認める

検察が俳優ハジョンウに1000万ウォンの罰金刑を求刑しました。


8月10日午前、ソウル中央地裁では麻薬類管理に関する法律(向精神薬)違反などで起訴されたハジョンウの初公判が開かれました。


検察によるとハジョンウは2019年初めから9月まで、19回に渡って向精神薬であるプロポフォールを違法投薬し、9回に渡って偽造カルテを作成した疑いが浮上。


その結果、検察はハジョンウが知人の名前を使い、プロポフォールを違法投薬したと判断し起訴しています。


この日、ハジョンウは被告人として出廷し、弁護人は「容疑を認め、深く反省している。軽率な判断に関して申し訳なく思っている」と説明。


また最終陳述ではハジョンウ自身が「自分の軽率さを痛切に後悔し、深く反省している。私の過ちで同僚や家族に心配をかけ、被害を与えたことを深く謝罪する」と涙ながらに謝罪を伝えました。


そして「社会に寄与する健全な俳優になり、(二度と)この場に立つことのないよう用心しながら生きていく」と善処を求めたとのとです。


なお、宣告公判は9月14日午後1時50分に行われる予定です。


参考情報元:다음영화

関連記事