# VLIVE
# ブイライブ
# アップデート
# アプリ
# コメント
# 話題
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 不満
# 理由
# 不評
# アンチ
# 悪質コメント
# ネチズン
# 改悪

悪意あるコメントばかりに…?V LIVEのアップデートで不満の声続出?

アップデート : 2020-11-11

人気アイドルの動画配信をチェックできる無料動画配信アプリ・V LIVE。韓国アイドル好きには欠かせないアプリですが、先日行われたアップデートによってユーザーから不満の声が続出しているのだとか?詳細をお届けします。

悪意のあるコメントが上位に表示?V LIVEのアップデートが不評…

アイドルの動画配信をチェックできる人気の動画配信サービス・V LIVE。


先日、アップデートされましたが一部のアイドルファンから不満が続出しています。


V LIVEはアップデートによって、動画の配信が終わった後でもコメントを残し、コメントに「いいね」を押すことができる機能を追加。


忙しい合間でも後からコメントを残せることは、とても便利に感じますが…


「いいね」機能を追加したことにより、より多く「いいね」を獲得したコメントが上位に表示されるようになっているため、悪意のあるコメントが表示される確立が高くなったとのこと。


特にアンチファンが敵対するグループの動画に悪意のあるコメントを書き込み、それにアンチファンが便乗する形で「いいね」をたくさん押してしまえば、コメント上位には悪意のあるコメントが溢れる形に。


すでにこのような悪い例がたくさん上がっている状況で、一部のユーザーはV LIVEの運営側に直接問い合わせをしているようです。


一方、V LIVE側は「ファンの方々と人気スターたちが、円滑に楽しくコミュニケーションを取ることができるように機能を追加した」とコメント。


V LIVEに限らず、SNSや動画配信アプリなどでも悪意あるコメントが問題となっており、一部ユーザーからは「コメント機能自体を廃止するべき」という声も上がっています。

関連記事