# PEAK TIME
# ピークタイム
# サバイバル番組
# 韓国サバイバル番組
# k-pop
# K-POPアイドル
# 優勝
# 韓国芸能ニュース
# 韓国時事ネタ
# VANNER

「PEAK TIME」最終ラウンドでVANNER(ベナー)が優勝!

アップデート : 2023-04-20

すでにデビューしているグループのみで繰り広げられるボーイズグループサバイバル「PEAK TIME」で、VANNER(ベナー)が優勝を飾りました。詳細をお届けします。

“アルバドル”として知られるVANNER

ボーイズグループサバイバル「PEAK TIME」で、VANNER(ベナー)が優勝を飾りました。


「PEAK TIME」は、すでにデビューしているK-POPボーイズグループ計24組(内ソロ1組)が、“グローバルアイドル”の座を巡って競争を繰り広げるサバイバル番組。


4月19日には最終優勝チームが決定するファイナルラウンドが放送され、全てのステージでオールピックを獲得した唯一のチーム、”チーム11時”であるVANNERはライアンジョンの「Prime Time」を披露。


圧倒的なライブとパフォーマンス、団結力を見せ、揺るがない歌唱力で大きな歓声を集めました。


その結果、見事優勝を飾ったVANNER。


VANNERは事前グローバル投票231,844票、リアルタイムグローバル投票45,219票、リアルタイムメール投票16,156票を得て最終得票数計293,219点を占め、優勝賞金3億ウォン(約3,000万円)とアルバム発売権利、ショーケース特典を獲得することになりました。


2019年2月14日にデビューしたVANNERは5人組のボーイズグループ。


しかしデビュー当時からヒットに恵まれず、メンバーたちは所属事務所代表と共にアルバイト生活を続けており、番組を通じて“アルバドル”というニックネームも生まれました。


特にリーダーのテファンは番組の放送が始まった2月時点でもアルバイトをしており、ソウル市内のトッポッキ店でアルバイトをしながら、アイドル練習生たちにボーカル指導。


父親が亡くなったため家計を支えなければならず、今回の優勝によってファンたちからは「もうアルバイトを辞めて思いっきり歌だけ歌って欲しい」「花道だけ歩いて行こう」という声が寄せられています。


なおVANNERを含むTOP6のチームは、5月からソウルを皮切りにコンサートツアーを開催する予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事