アップデート : 2021-11-16
先日、オフラインコンサート開催を発表したNU'EST。その一方で、チケット価格を巡り議論が巻き起こっています。詳細をお届けします。
NU'ESTのコンサートチケット価格を巡り議論が巻き起こっています。
Pledisエンターテインメントは先日、NU’ESTが11月26日から28日までの3日間、蚕室室内体育館でオフラインコンサートを開催することを発表。
今回のコンサートは、2019年に開催された「Segno」以来2年7カ月ぶりの開催となります。
しかし、そのチケット価格は全席16万5000ウォン(約1万6500円)と、他のミュージカルやコンサートに比べて高い価格で設定されていました。
この価格は韓国で有名なミュージカル俳優たちが総出演するミュージカルの、VIP席に該当するほどの高額。
さらにその価格だけでなく「全席一律」という価格設定にもファンたちから怒りの声が。
蚕室室内体育館はその構造上、1階と3階の視野の差が大きいため「全席価格が同一なのは不公平」という意見が殺到。
また、新型コロナウイルス感染拡大によってこれまで公演ができなかったことは事実ですが「公演ができなかったのはファンたちのせいなの?」「今回のコンサートで(公演ができなかった分の)お金を巻き上げるのは間違っている」と厳しい声も上がっている状況です。
参考情報元:뉴스핌
新型コロナウイルスの防疫対策を「ウィズコロナ」へと体系を変更した韓国では、続々とワールドツアーの開催が発表されています。詳細をお届けします。