# Red Velvet スルギ
# 少女時代 ヒョヨン
# ASTRO ムンビン
# PENTAGON ジノ
# NCT ジャニー
# 宇宙少女 ソラ
# 宇宙少女 スビン
# TWICE ジヒョ
# 元PRISTIN シヨン
# 元Wanna One ユンジソン
# アイドル練習生
# Billlie ムンスア
# 韓国アイドル

練習生期間が長い韓国アイドル10人をご紹介♪12年耐え抜いたアイドルも!

アップデート : 2022-03-22

韓国でデビューする場合、絶対に避けては通れない練習生期間!この厳しい練習生期間を通してアイドルに必須な様々なことを学んでいくんですが、中にはデビューするまで10年以上かかったアイドルも!今回は長い練習生期間を経て晴れてデビューしたアイドル10人をご紹介します♡

元Wanna One ユンジソン

Wanna Oneのリーダーだったユンジソンは、過去に3回デビューが白紙になったメンバー。

 

練習生としての期間も約7年と長くひたすらデビューすることだけを待ち続けていたようですよね。


最後にデビューを予定していたグループの中には、カンダニエルや現BZ-BOYSのテウン、そして現ソロアーティストAIVANなどがおり練習生の時からデビューを期待されていました。

 

しかし残念ながらその時はデビューに至らず、結果2017年にデビューにすることになります。

 

2019年には惜しまれながらもWanna Oneは解散してしまいますが、3年後の2022年には再び再結成されたのでファンの人にはたまらない朗報ですよね♪

Red Velvet スルギ

大人の魅力でいつも素敵なステージを観せてくれるRed Velvetのメンバースルギ

 

歌唱力はもちろん優れたダンス力でファンたちを魅了!

 

そんなスルギは2007年にSMのオーディションを受け合格、そこから練習生の生活がスタートしています。

 

当時はスルギよりも後輩だったf(x)が先にデビューしたりしたものの、別に焦りなどはなかったようですね。

 

しかし実際は約7年もの練習生期間を経験しているスルギなので、こんなに長く練習生でいるとは思わなかったらしいですよW

 

練習生期間が長くなればなる程きっと大変な時期もあったはずであろうスルギですが、今まで一言も愚痴などを吐いたことがないんだそうですよ!

 

大変なことも大変だとは思わずいつでも焦らずマイペースなスルギだったからでこそ、今のRed Velvetで大活躍することが出来たんでしょうね♪

 

関連情報:

あの騒動で再注目?♡Red Velvetスルギの性格が分かるエピソードまとめ

少女時代 ヒョヨン

少女時代ではダンサーを務めているヒョヨンは、SMに入所したのが小学生の時!

 

実際に少女時代でデビューしたのが2007年であり、当時のヒョヨンは19歳という年齢だったので練習生期間は約7年でした。

 

ヒョヨンのダンスは当時からかなり優れていたので将来有望志されており練習生の中でももの凄く有名な存在だったそうなんです。

 

現在も変わらないダンス力とハキハキした姉御肌の性格で少女時代のなくてはならないメンバーです♪

 

関連情報:

少女時代の現在の活動は女優派 VS 歌手派?少女時代メンバーの今の活躍をご紹介!

2022年最新版・少女時代メンバー全員の熱愛説&好きな男性のタイプまとめ♡

ASTRO ムンビン

ムンビンは子供の頃から芸能界で子役として活躍していました。

 

ASTROの中ではムードメーカー的な存在で、いつでもメンバーを明るい方向へと導いてくれるハーピーウイルスの持ち主なんです♪

 

そんなムンビンはデビュー前からグループの中でも一番知名度があったメンバーでしたが、メンバーの中で練習生期間が一番長いメンバーとしても知られておりその期間は約7年というもの!

 

同じK-POPのガールズグループBilllieには実の妹ムンスアも在籍しているので、兄弟揃って人気のK-POPスターなんですよ♪

PENTAGON ジノ

PENTAGONの最年長メンバーのジノはSMエンターテインメントの元練習生で、練習生期間は約8年。

 

2010年には、SUPER JUNIORのキュヒョンSHINeeジョンヒョンらと共に「S.M. THE BALLAD」でJINOという名前でも活動経験があるんだそうです。

 

そんなことでSMでの練習生期間がとても長かったジノですが、なかなかデビューのチャンスには恵まれず最終的にCUBEに移籍しPENTAGONのメンバーとしてデビューを果たしています。

 

また、辛かったSMでの練習生時代をともに過ごしてきた少女時代SHINeeEXORed VelvetNCTたちとは今でも仲良しなんだそうです。

 

関連情報:

ITZYリアやWannaoneパクジフンも?!SMエンターテインメントの練習生だった芸能人は誰?!

NCT ジャニ

ジャニはアメリカのシカゴ出身の韓国系アメリカ人で2017年にNCTのメンバーとなりました。

 

2007年にはアメリカで開催されたSMのグローバルオーディションに合格し渡韓、その後SMの練習生となっています。

 

NCTは2016年に結成されたグループなんですが、実際にジャニーが参加したのは2017年なので、デビューするまでの練習生期間が約9年だったそうですよ。

 

関連情報:

【検証】NCTの外国人メンバーの韓国語の実力を調べてみた!

NCT 127メンバー全員♡現在とデビュー時の姿を比較検証!

元PRISTIN シヨン

PRISTINの中で一番練習生期間の長いメンバーのシヨン。

 

2000年生まれのシヨンが事務所の練習生になったのがまだたったの9歳の時。

 

当時は同じ事務所の先輩にNU'ESTやAFTER SCHOOLの一部のメンバーが在籍していました。

 

しかしシヨンはそのメンバーたちよりも早く事務所入りしていたそうで、2017年のデビューまでの約8年間をひたすら練習生としてだけ過ごしてきたと言います。


また当時のメンバーだったソンヨンも、小4の時にアメリカで開かれたグローバルオーディションに合格し2009年に入社していますが、2019年5月24日にはグループが解散!

 

メンバーの多くが長い練習生期間を経てデビューしているだけに、かなり残念な解散となったようですね。

宇宙少女 ソラ・スビン

宇宙少女の中ではビジュアルを担当しているソラは、ビジュアルだけではなく歌唱力やダンスにも定評があるメンバー♪

 

そんなソラは本来メディアラインエンターテイメントの練習生として過ごしていましたが、途中でスターシップに移籍!

 

2つ合わせると全部で約10年という練習生期間を過ごしてきています。

 

練習生の時は先輩や後輩のバックダンサーやコンサートでは相手役のダンサーで活躍してきたソラ。

 

10年もの長い練習生期間を経験し、今では宇宙少女を支える頼もしいメンバーに成長しています♪


ソラと同様スビンも練習生期間がとても長いメンバーの一人。

 

スビンの場合は2008年の小学6年生から約8年間スターシップの練習生として在籍しており、グループの中ではスターシップ歴が一番長いメンバーなんです。

 

思春期の頃はかなり大変だったというスビンですが、同時に宇宙少女のメンバーでいられることに深い喜びを感じているんだそうですよ♪

TWICE ジヒョ

韓国だけではなく世界的にも人気の高いガールズグループのTWICE

 

そのTWICEのリーダーを務めるジヒョは、2004年8月19日に両親の勧めで第一回ネイバー子役スター選抜大会に出場し2位を獲得!

 

その後JYPのスタッフにスカウトされ練習生となっています。

 

しかしそれからが自分との長い闘いだったジヒョ。

 

2005年7月15日~2015年10月20日までの約10年4ヶ月、その間仲間のデビューを何度も見送ってきたそうです。

 

そんなジヒョも2014年には6MIXというグループで待ちに待ったデビューが予定されていましたが、セウォル号の事故のため延期になってしまいます。

 

また相次ぐメンバーの脱退も重なりますますデビューが遠のいてしまったジヒョは、ストレスのため暴飲暴食の毎日を送ることになってしまいます。

 

そんな時にシックスティーンが開催され、それをきっかけにTWICEのメンバー入りを果たしたジヒョ!

 

10年4ヶ月という本当に長かった時間にピリオドを打つことが出来たんですよ♪

 

関連情報:

TWICEジヒョの性格は正真正銘の女神?ジヒョの魅力とは?BTSファンも絶賛したエピソードもご紹介!

さらに応援したくなる!TWICEデビューまでの苦労エピソードをご紹介

Billlie ムンスア

2012年にfuture2NE1で登場しYGエンターテインメントの練習生として公開されたスア


2009年頃から約12年間もの長い練習生期間を経て2021年にBilllieとしてやっとデビュー出来た一人です。

 

韓国のメディアではスアが練習期間13年目でデビューと報じているようですが、2015年のサバイバル番組「UNPRITTY RAPSTAR2」で練習生活6年目と言ってるので恐らく12年目でデビューしたのではないかと思われます。

 

そんなスアですが、あの人気ボーイズグループASTROメンバーのムンビンと実の兄弟なんです♡

 

兄弟揃ってK-POPアイドル歌手なんて本当にスゴいですよね!

関連記事