# 韓国アイドル
# K-POP
# 解散
# 契約終了
# 脱退
# 再結成
# 不仲
# SUPERM
# VIXX
# GOT7
# MYNAME
# KNK
# CRAYON POP
# Girls Day
# INFINITE
# EXID
# AOA

解散してない?再結成が期待されるK-POPグループまとめ♡

アップデート : 2022-12-07

あの好きだったK-POPグループ、最近見かけないけどもしかして解散してしまったの?メンバーの事務所からの退社や契約期間満了などで解散発表しないまま空中分解したままのK-POPグループ。今日は再結成が期待されるそんな事実上解散状態?のK-POPグループについてまとめてみました!

解散ではない?空中分解したまま再結成が期待されるK-POPグループまとめ♡

①SuperM

あのK-POPグループ最近見かけないけどもしかして解散してしまったの?

 

メンバーの事務所からの退社や契約期間満了など。

 

K-POPグループが解散発表しないまま空中分解したままになるケースは割と多いですよね。

 

今日はそんな再結成・活動再開が期待されるK-POPグループについてまとめてみました。

 

まずはSMエンターテインメントのアベンジャーチームとして各グループから人気メンバーが集結し、2019年にデビューした『SuperM』。

 

各メンバーの入隊時期やグループを設立したイスマン氏のプロデュース契約早期終了などを考えると、今後同じメンバーで活動を再開するのは難しいのではと考えられています。

 

しかし人気も実力もあったグループだけに活動再開を望む声も多数寄せられており、このまま解散になるのはもったいない気もしますよね。 

②MYNAME

2011年にデビューし日本でも人気を博したボーイズグループ『MYNAME』。

 

一時期は日本で冠番組を持っていたことや日本にも宿舎があったことからも分かる通り、とにかくMYNAMEは日本で人気の高かったグループというイメージが強いです。

 

そんなMYNAMEですがメンバーの入隊などで徐々に活動が減ってゆき、2019年には公式発表として解散説が飛び出したことも。

 

しかしメンバーのセヨンが解散説を否定したことで、事務所との契約は終了したものの『MYNAME』は活動を継続してゆくことが改めて発表されました。


MYNAMEは2022年7月、日本公式ツイッターでメンバーそろって日本デビュー10周年の喜びをツイートをしています。

③KNK

メンバー全員が180cmを超えというモデル並みのスタイルを生かしたボーイズグループKNK

 

2016年にデビューして以来、着実に人気を伸ばしてきましたが。

 

2021年になり人気メンバーであったパクソハムが契約終了とグループ脱退を発表。

 

次いで2022年にはオヒジュンのグループからの脱退が発表されました。

 

KNKは3人体制に編成されグループ活動を続ける予定でしたが。

 

2022年2月にチョンインソンが軍隊に入隊することとなり、事実上の活動休止状態に。

 

しかし解散したわけではありませんから、メンバー除隊後に活動再開が望まれるボーイズグループのひとつです。

④VIXX

様々なコンセプトで曲を発表しコンセプトドルともいわれた人気ボーイズグループVIXX

 

彼らの今はどうなっているのかというと。

 

ラッパーのラビが所属事務所Jellyfishを離れたのを皮切りに。

 

2020年にリーダーであったエンも除隊後、事務所との契約終了を発表。

 

そして同年メンバーのホンビンは配信中の失言などを理由にグループから脱退。

 

2022年には10年事務所に所属していたマンネのヒョクもJellyfishとの契約を終了。

 

ケンレオはJellyfishとの契約を更新しており、事務所を去ったメンバーもグループ活動継続の意思はあるとのこと。

 

VIXXは根強い人気があり、ファンはメンバーたちの新たな活動を応援しつつ、またグループでの活動再開があればと望みを捨ててはいません。

⑤CRAYON POP

CRAYON POPは2012年にそれまでになかったコミカルなコンセプトでデビューした伝説のガールズグループ。

 

日本や中国でもツアーをするほど注目されていたグループでしたが。

 

なんとグループのマンネだったソユルが2016年、突然の脱退からのH.O.Tムンヒジュンと電撃結婚!

 

混乱のままグループの活動は徐々に低迷してゆきました。

 

今ではグンミ、チョアもソユルに続いて結婚。

 

事実上は解散したと思われているCRAYON POPですが。

 

実は2017年から解散は保留になっており正式には発表されないまま現在に至ります。

 

ママになったメンバーもいることですし、そろそろ子ども向けの新曲発表なんてあったら面白いと思いませんか?^^

⑥Girl's Day

2010年にデビューした実力派ガールズグループGirl's Day。

 

その後セクシー路線に転身すると、大胆なパフォーマンスと歌唱力の高さで一躍人気ガールズグループに躍り出ます。

 

しかし2019年2月、メンバー全員が所属事務所Dream Tを退社、それぞれの道を歩むこととなりました。

 

もともと実力と美貌を持ち合わせた彼女たちですからソロ活動をしても成功することは目に見えていましたが。

 

やはりファンとしては再結成した姿を見たいと心のどこかで思ってしまいますよね。


一つ希望があるとすれば、Girl's Dayに関しては事実上解散とされているだけで正式な『解散発表』は出されていないこと。

 

もしかしたらまた、4人が集まる姿を見ることができる日が来るかもしれませんよ♡

⑦INFINITE

2010年、7人組ボーイズグループとしてデビューし一世風靡したINFINITE

 

2017年にメンバーだったホヤがグループを脱退した後は6人体制となり活動を続けていました。

 

しかしメンバーの兵役に伴い徐々にグループ活動が減少。

 

そんな中、2019年にグループの人気メンバーだったエルがWoollimエンターテインメントとの契約を終了。

 

ついにINFINTEも解散を迎えてしまうのかと思われましたが。

 

エルが『俳優活動をしながらもINFINTEとも共に歩んでゆく』というメッセージを発表したことで、Woollimエンターテインメントも『グループの解散は考えていない』と正式に発表。

 

『メンバーが兵役期間を終えたのち、今後の活動方針について協議する』と期待の持てる発言をしています。

⑧EXID

2014年に発表した『UP&DWON』のセクシーな振り付けが話題となり、一躍人気ガールズグループとなったEXID

 

2019年5月に事務所と7年契約を終了し、メンバーは各々の道を行くこととなりました。

 

なのでもうグループは解散していると思われている方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

実は事務所側もEXIDも『解散ということは考えていない』と発表しています。

 

そしてデビュー10周年記念として2022年9月29日に3年ぶりにシングルアルバム「X」を発売!

 

日本でもポップアップストアやツアーを開催したり、待ち望んでたファンの歓喜する声がたくさん聞かれました!

 

これからの活動が楽しみですね♡

⑨GOT7

JYPの人気ボーイズグループだったGOT7は2021年、事務所との契約終了により全員がJYPを退社しました。

 

突然のことに驚いたファンも多かったと思いますが、GOT7は解散したわけではなくグループ名もそのまま継続して使える状態にあるとのこと。

 

メンバーたちはそれぞれ違う事務所に所属し、各々俳優や歌手、モデル活動を行いながらも2022年5月にはGOT7として完全体でのカムバックを果たしています。

 

今までは契約の切れ目がグループ解散のひとつの目安となっていましたが、今後はGOT7のように事務所の垣根を越えてグループ活動を継続できる新しい形ができあがるのではと言われています。

 

GOT7はK-POPアイドルのそんな新たなモデルとなるグループなのかもしれません。

➉AOA

関連記事