# 韓国アイドル
# K-POP
# 解散
# 契約終了
# 脱退
# 再結成
# 不仲
# SUPERM
# VIXX
# GOT7
# MYNAME
# KNK
# CRAYON POP
# Girls Day
# INFINITE
# EXID
# AOA

解散してない?再結成が期待されるK-POPグループまとめ♡

アップデート : 2022-12-07

あの好きだったK-POPグループ、最近見かけないけどもしかして解散してしまったの?メンバーの事務所からの退社や契約期間満了などで解散発表しないまま空中分解したままのK-POPグループ。今日は再結成が期待されるそんな事実上解散状態?のK-POPグループについてまとめてみました!

最後に取り上げるのはガールズグループAOA

 

大変人気のあったガールズグループですが、正直AOAが再結成する可能性は極めて低いと思います。

 

理由はみなさんご存知かもしれませんが、リーダーであったジミンが元メンバーだったミナに対し、10年以上にわたりいじめを行っていたと、ミナ本人が告発したこと。

 

2人は話し合いの場を持ちましたが結局和解には至らずジミンはそのままAOAを脱退。

 

しばらく芸能活動を休止していましたが、最近になってようやく活動を再開したところです。

 

グループに残されたメンバーは現在2人となり、解散とは言わないまでも事実上活動は不可能な状態に。

 

魅力的なガールズグループだっただけに、無理だと分かっていても完全体を見たいと願うファンも多いのではないでしょうか。

解散していないという言葉を信じて♡ファンはずっと待っています♡

本日はメンバーの事務所からの退社や契約期間満了など様々な理由で解散発表しないまま空中分解したままのK-POPグループについてまとめてきました。

 

調べてみると活動再開はやはり難しそうなグループも、今後また活動が期待できそうなグループも。

 

どちらにしろ、各グループのファンにとっては輝いていたあの頃の姿をもう一度!と願う気持ちが大きいですよね!

関連記事