# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ダイエット
# IU
# チョンソミ
# BTSジミン
# SHINee キー
# TWICEモモ
# SEVENTEENスングァン
# Red Velvet ウェンディ
# ITZY リア
# 元IZ*ONE 宮脇咲良
# ATEEZ ウヨン
# 元I.O.I チョンソミ
# 韓国トレンド

食欲の秋だからこそ!ダイエットに成功して美しくなった韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-11-17

食欲の秋!美味しいものがいっぱいでついつい食べ過ぎてしまいますよね。しかしこれから年末にかけては人が一番太る怖い時期!こんな時こそモチベーションを上げるために、ダイエットに成功し美しくなった韓国アイドルをまとめてみました♡

食欲の秋だからこそ!ダイエットに成功した韓国アイドルを見てモチベUPさせよう!

①ITZY リア

今日は食欲の秋だからこそ。

 

ダイエットに成功して綺麗になった韓国アイドルを見て、モチベをUPさせていこうという企画です♡

 

まずはこの人。

 

ITZYのリアはもともと華奢なイメージですが、実はデビュー後ダイエットをしてかなりスッキリ痩せました。

 

リアのプロフィールは身長163cm体重48kgでしたが、今はもっと痩せて45㎏前後ではないかといわれています。

 

リアのダイエット方法は野菜中心の食生活とよく噛んで食べることだそう。

 

ダイエット中、リアが特に好んで食べていたのがスイカ。

 

今の時期は難しいかもしれませんが、スイカはほぼ水分なのでたくさん食べても太らないところがリアのお気に入りなんだとか^^

 

関連情報:

ITZYのメインボーカル♡リアの私服スタイル10選!

②元IZ*ONE 宮脇咲良

元IZ*ONEの咲良もデビュー時から十分細かったのですが。

 

韓国アイドルとして活動する中でより体型管理に厳しくなったといいます。

 

咲良のデビュー時46㎏ほどあった体重を42㎏まで落としたそう!

 

気になるウェストはなんと55cmだといいます。

 

韓国では普段の練習に加えて、ピラティスやジムでのワークアウトをプラス。

 

食事は咲良いわく、一度にたくさん食べられないので、食事を1日5回くらいに分けて小鳥食べをしているそう。

 

咲良のスタイルに憧れる女子はぜひお試しあれ♡


関連情報:

宮脇咲良からみる日韓メイクの違いまとめ♡パーツ別にご紹介!

③ATEEZ ウヨン

デビュー時からなんと10㎏以上の減量に成功したというのがATEEZのウヨン

 

一部では5ヶ月で14㎏痩せたともいわれています。

 

そんなウヨンはダイエットの秘訣を端的に『食べないこと』だと仰っています。

 

分かってはいるんですけど、一般人にはそれが難しいんですよね……><

 

しかしウヨンのダイエットは徹底していて。

 

メンバーがピザやラーメンを食べている時もダイエット食で頑張り抜いたそうです!

 

さすがとしかいいようがありません!^^

④SEVENTEEN スングァン

SEVENTEENの中でも食べることが大好きな食いしん坊キャラ。

 

デビュー時からぽっちゃりとしていた印象のスングァンですが。

 

最近はダイエットに成功しめっきりカッコよくなったと有名です。


写真は2018年、今から3年前のものですが。

 

この頃はまだふっくらとした輪郭をしていますよね。

 

そんなスングァンが現在はどうなっているかというと ↓↓

真面目にダイエットに取り組んだ結果、シュッとしたイケメンに大変身!!

 

太りやすい体質のスングァンは今まで痩せてはリバウンドを繰り返してきたといいます。

 

なので今回はきちんとトレーナーをつけ。

 

①規則正しい食事

②サプリでの栄養補給

③運動とむくみ取り

 

まで徹底的に取り組んだそうです。

 

本当に目に見えて結果が出ていますよね♡カッコいい!!

⑤TWICE モモ

練習生時代の過酷なダイエットを告白し注目を集めたのがTWICEのモモ

 

モモは事務所側から1週間で7㎏痩せるように言われて。

 

その1週間何も食べず(本人曰く氷1つ食べても太りそうで怖かったと)運動して、本当に死ぬ思いでデビューしたと語ったことがありました。

 

もちろんこんなダイエットはやり過ぎですし、オススメはできませんが。

 

その過酷なダイエットの結果として今のモモがあるというのも事実です。

 

写真で見ても輪郭からして全然違いますよね。

その後は練習生時代のような極端なダイエットではなく。

 

体型管理に積極的に筋肉トレーニングを取り入れてきたというモモ

 

モモの驚くほど美しい腹筋(縦に線が入った11字腹筋)はメディアでも取り上げられ。

 

ダイエットに励む女の子の憧れになりました♡

 

また過酷なダイエットの後はその後すぐリバウンドしたそうですが。

 

今はリバウンドすることもなく美しい体型をキープしています!

 

関連情報:

TWICEモモのデビュー当時から現在まで歴代メイク術をご紹介♡整形の真実まで徹底解説します!

⑥元I.O.I チョンソミ

2021年8月。

 

なんと10㎏以上のダイエットに成功したというチョンソミ

 

一番驚いたのはソミのどこに10㎏も落とすお肉がついていたの?ということでしたが……^^;

 

なにはともあれソミは写真のとおり整形級のダイエットに成功。

 

そんなソミがダイエットメニューで取り入れたのは『こんにゃく麺』や『カリフラワーライス』。

 

そしてピラティスなど健康的なエクササイズでした。

こちらは2016年のソミ

 

この頃も十分スタイルが良く可愛いですが。

 

上の写真と並べると、現在キレイに痩せたのは一目瞭然だと思います。

 

実はこの頃もダイエットに取り組んでいたというソミ。

 

その頃のダイエット法は『1日3食バナナ』や『断食』『水だけを飲む』といった極端なものでした。

 

しかし現在は歌手として健康を保ちながら痩せなければならないと気付いたというソミ。

 

規則正しい食事と運動で現在172cm46kgという驚異的なプロポーションを手に入れました。

 

関連情報:

チョンソミ・細すぎるウエストを手に入れる秘訣を大公開!

⑦Red Velvet ウェンディ

Red Velvetのウェンディ―もダイエッターで、痩せたり太ったりを繰り返してきたアイドルです。

 

ウェンディのダイエット法で有名なのはやはり『魔女のスープ』ですよね。

 

『魔女のスープは』数種類の野菜とホールトマト缶そしてコンソメ、仕上げにカレー粉と胡椒で味をつけるという簡単でかつ効果的なダイエットメニューです。

 

このスープを食べ続けることで1週間で5㎏~8㎏ほどの減量に成功したと言われているウェンディ。

 

これからの季節温かいスープはご馳走なのでぜひトライしてみたいダイエット法ですね♡

関連記事