# ATEEZ
# サセン
# プライバシー侵害
# KQエンターテインメント
# 心理的苦痛
# 位置情報追跡装置
# 法的措置
# サセン行為
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国アイドルファン

位置情報追跡装置まで…ATEEZ・サセンのプライバシー侵害に警告

アップデート : 2021-11-01

アイドルグループ・ATEEZが、サセン行為によるプライバシー侵害に対し警告しました。詳細をお届けします。

「アーティストも心理的苦痛を受けている」

ATEEZが、サセン行為によるプライバシー侵害に対し警告しました。


ATEEZの所属事務所・KQエンターテインメントは10月29日、公式ファンカフェを通じてサセン行為に関して強硬対応すると発表。


まず「これまで数回に渡り、ファンクラブのマナーや非公開スケジュール、プライベート空間への訪問禁止について案内してきたが、依然として違法行為によるプライバシー侵害の事例が相次いでいる」と説明。


続けて「スタッフの制止にも関わらず、ただ個人の利益のために非公式の日程やプライベート空間を追い回すなど度を越える行動によって、当社の業務被害はもちろん、アーティストも心理的苦痛を受けている」と明かしました。


さらに「最近、ATEEZの業務用車両に密かに位置情報追跡装置を取り付け、違法に位置情報を収集しているという情報を掴んだ」とし「管轄の警察署に依頼して追跡中であり、いかなる善処や合意なく処罰する予定」と付け加えました。


またサセン行為が発覚した場合には「既存のブラックリスト制度を含め、法的措置を強行する予定であり、事前の告知なくすべてのファン参加及び活動から除外していく」と警告しています。


これまでタクシー等を使って移動車を追いかけるというサセン行為はよくありましたが、位置情報追跡装置が取り付けられているというのは異例のこと。


メンバーたちが平穏に活動できるよう、少しでもこのようなサセンが減ってくれることを願いましょう。

 

参考情報元:인사이트

関連記事