# TRI.BE
# ciipher
# PURPLE K!ss
# MIRAE(未来少年)
# EPEX
# LIGHTSUM
# PoshGirls
# bugAboo
# IVE
# Xdinary Heroes
# KPOP
# KPOPアイドル
# デビュー
# ガールズグループ
# ボーイズグループ

2022年が飛躍の年!昨年デビューしたばかりの今注目のK-POPアイドル10選♡

アップデート : 2022-01-17

2022年、新年を迎えた今だからこそ注目したいのが、2021年に念願のデビューを果たしたK-POPアイドルグループたち。寅年の今年は、虎の勢いに負けずぜひ飛躍してほしいとの願いを込めて、注目グループを10組厳選してみました♡それぞれの特徴や、注目ポイントをまとめましたのでぜひご覧ください!

TRI.BE

TRI.BE(トライビー)は、2月18日にデビューした7人組ガールズグループ♡

 

多国籍なメンバーで構成されており、日本人メンバーも所属しています。

 

リーダーであるソンソンは、少女時代のユリの従姉妹だということでも話題になりました。

 

全力で踊りながら歌っている「生歌練習動画」の実力の高さも韓国ネットで一時話題に。

 

最新曲は4か国語バージョンで公開するなど、これから世界を舞台に活躍が期待されます!

 

関連情報:

TRI.BEソンソン・少女時代ユリと従妹関係であることを告白!

Ciipher

Ciipher(サイファー)は、3月15日にデビューした7人組ボーイズグループ♡

 

大人気歌手ピ(RAIN)がプロデュースをしていることでも話題になりました。

 

また、MONSTA Xを輩出した「NO.MARCY」出演のソグォンなど、メンバーの多くがオーディション番組経験者。

 

デビューの知らせは、待ち望んでいたファンたちを喜ばせました♪

PURPLE K!SS

PURPLE K!SSは、3月15日にデビューした7人組ガールズグループ♡

 

所属事務所RBWは、MAMAMOOが在籍していることでも有名ですよね!

 

実力派の大先輩の後を追うように、精力的に活動をしています。

 

また、日本人メンバーのユキは「世界で最も美しい顔2021」に選出されるほどのビジュアル。

 

今後様々な方面での活躍が期待されます♡

MIRAE(未来少年)

MIRAE(未来少年)は、3月17日にデビューした7人組ボーイズグループ♡

 

日本人メンバーも所属しており、かつサバイバル番組出身者が揃っていることでも話題に!

 

「Mnet Japan Fan’s Choice Awards」では、新人賞を獲得しました♪

 

すでに3枚のミニアルバムを発表するなど、勢いが止まりません!

EPEX

EPEXは、6月8日にデビューした8人組ボーイズグループ♡

 

平均年齢18歳なのに、平均身長は180cmという高身長メンバーが揃ったグループです。

 

世界からの注目度も高く、台湾メディアからは「2021年最大期待株」と称されていました。

 

韓国国内の新人賞も複数受賞するなど、今年も活躍が期待されます!

LIGHTSUM

LIGHTSUMは、6月10日にデビューした8人組ガールズグループ♡

 

CUBEエンターテインメント所属で、(G)I-DLEの後輩にあたります。

 

日本人メンバーのヒナが所属しており、唯一の外国人メンバー。

 

目標は「音楽番組で1位を取ること」!今年こそ叶うといいですね♪

PoshGirls

PoshGirlsは、8月18日にデビューした8人組ガールズグループ♡

 

メンバーのリオナは、AKB48のチーム8メンバー濵松里緒菜として活躍していたこともあり、韓国での再デビューが話題になりました!

 

そしてなんと、さっそく英語曲でのソロデビューも!

 

日韓の架け橋になることが目標としているグループ。日本でも活動も期待されます!

bugAboo

bugAbooは、10月25日にデビューした6人組ガールズグループ♡

 

韓国・台湾・日本出身のメンバーで構成される多国籍グループで、PRODUCE48出身のメンバーのウンチェ・チョヨンもいます。

 

昨年はデビュー1年目にして、「韓国青少年連盟」のオンタクトキャンペーン広報大使に選ばれました!

 

今年もK-POPを代表する活躍に期待です。

関連記事