# IZ*ONE
# クォンウンビ
# LE SSERAFIM
# FEARLESS
# キムチェウォン
# 宮脇咲良
# 再デビュー
# ミュート
# 批判
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

クォンウンビ・LE SSERAFIMのデビューをお祝いして思わぬ議論に…

アップデート : 2022-05-04

IZ*ONE出身のクォンウンビがLE SSERAFIMのデビューをお祝いした際、思いがけぬ議論に巻き込まれました。詳細をお届けします。

音源再生画面が「無音」で叩かれたクォンウンビ

IZ*ONE出身のクォンウンビLE SSERAFIMのデビューをお祝いした際、思いがけぬ議論に巻き込まれました。


5月2日、クォンウンビはLE SSERAFIMのデビュー曲「FEARLESS」を再生している画面をキャプチャーし、自身のインスタグラムストーリーにアップしました。


クォンウンビは「とても素敵な妹たちおめでとう」と、IZ*ONEで活動を共にしていたキムチェウォン宮脇咲良のアカウントをタグ付け。


同じIZ*ONEで活動したメンバーとして、二人の再デビューをお祝いしました。


しかし、この画面を巡ってネットユーザーたちから指摘が…。


クォンウンビがアップした画面をよく見てみると、音量が最小すなわち無音(ミュート)になっていることが分かります。


これを見たネットユーザーたちは「ミュートしてるのに、なぜ曲を聴き応援しているふりをするのか」と指摘。


ネットユーザーたちから思わぬ指摘を受けたクォンウンビは、その後「続けて聞いています」とし、今度は音量を大きくして曲を再生している画面キャプチャーを投稿しました。


その後、クォンウンビはファンプラットフォームを通じて「何をしても大騒ぎするようですね」と不快な心境を吐露。


アンチによる言いがかりとも思える理不尽な指摘に、クォンウンビをフォローする声が多く上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事