# 韓国アイドル
# ヘアスタイル
# タンバルモリ
# NiziU
# Blackpink
# TWICE
# 少女時代
# IU
# Weeekly
# ヨジャドル
# ロングヘア
# BLACKPINK
# OH MY GIRL
# チェヨン
# ジヒョ

ロングかショートか?同一人物で似合う髪型を比較!ヨジャドル編

アップデート : 2021-05-13

ヘアスタイルひとつでイメージってだいぶ変わりますよね。今日はロングヘアとショートヘア同一人物でその魅力がどう変わるか比較してみようという企画(ヨジャドル編)です!あなたの推しのヘアスタイルは?ロング、ショートそれぞれの魅力について徹底分析してみました♪

ロングかショートか?同一人物で似合う髪型を比較!ヨジャドル編♡

①NiziU マコ

髪を切ろうか迷っている女の子は必見。

 

今日は韓国アイドルのロングヘア―時とショートヘアー時を同一人物で比較しながら見て行ってみようと思います♪

 

ショートやロングが似合うタイプや、自分のしたい髪型など参考にしてみて下さいね^^

 

まずはJ-POPとしてもK-POPとしても活躍するNiziUのリーダー、マコから。

 

マコといえばデビュー当時は元気なショートヘアのイメージでしたよね。

最近ではこんなロングヘア―姿もお披露目!

 

ロングにしてもマコの元気な雰囲気ってそんなに変わらなくないですか?

 

アップヘアーだからというのもあるでしょうが。

 

いい意味キャラがはっきりしているとヘアスタイルくらいじゃ左右されないのかもしれません^^

 

関連情報:

NiziU マコ・こんなに変わった!虹プロ時代と現在のメイク比較♡

 

NiziUマコのセンスを覗き見!虹プロ時代からデビュー後のファッションまとめ♡

②Weeekly シンジユン

お次はWeeeklyのメンバー、シンジユンのこんな可愛いショートカットをご紹介。

 

韓国の女性アイドルは圧倒的にロングヘア―が多いのでショートカットというだけでイメージに残りやすいですよね。

 

タルバンモリはよく見かけますが、ジユンくらいのショートは特に新鮮かも!

 

調査によるとショートカット好きな男子も意外と多いですし^^

 

あどけなさもあって可愛いですね♡

こちらはシンジユンが髪を切る前です。

 

セミロングの黒髪でよくいる女の子という感じですね。

 

ジユンの場合はショートにして圧倒的に垢抜けた感じがします。

 

今の自分に不満があるなら、一度思い切ったショートにイメチェンするのも良いかも?!

③OH MY GIRL アリン

お次はOH MY GIRLの可愛い末っ子、アリンです。

 

アリンは女の子らしいロングヘア―がトレードマークでしたが、髪を切った時も可愛いと好評でした。

 

ショートははっきりした顔立ちの子が似合うとか、顔が小さくないと無理とかけっこうハードルが高いですが。

 

一重で塩顔のアリンにも良く似合っていますよね!

 

一般論を気にせず、どんなショートが自分に似合うか一度美容師さんと相談してみるのもいいかもしれません。

そしてこちらがロングヘア―のアリンです。

 

やっぱり安定の可愛さですね♡

 

キレイなロングヘア―はそれだけで、とにかく女性を華やかに美しく見せてくれる効果があります。

 

個性派の髪型よりシンプルなロングヘア―は断然男性受けもいいですし。

 

無難なところで攻めていきたいと思うなら間違いはないでしょう。

④IZ*ONE 宮脇咲良

IZ*ONE咲良も、日本にいた時からデビュー当時はショートボブが基本形でしたよね。

 

飾り気のないショートボブは正統派美人の咲良に良く似合うヘアースタイルだと思います。

 

韓国でIZ*ONEのメンバーとして活躍するようになってからはいろいろなヘアースタイルにチャレンジしてきました。

 

(初めは咲良が金髪にするだけで抵抗を示す日本ファンもいたんですが^^;)

 

例えばこちら ↓↓

こんなピンクなロングヘア―まで!

 

ピンクのロングヘア―はさすがに私たち一般人にとっては敷居が高いですが^^;

 

スーパーアイドルの咲良がするとアニメキャラが飛び出して来たように可愛いですよね♡

 

みなさんはショートとロングどちらの咲良がお好みですか??

 

関連情報:

IZ*ONEで活躍中の宮脇咲良ちゃんの愛用コスメまとめ♡♡

⑤BLACKPINK リサ

お次はBLACKPINKリサのヘアスタイルを見ていってみましょう。

 

こちらは思い切りショートヘアの時。

 

ここまで短いのはなかなか珍しいと思いますが、若返ったように見えますねw

 

明るい笑顔がチャームポイントのリサにはショートヘアもお似合いです♡

そしてこちらがロングヘア―の時。

 

茶髪巻髪がゴージャスなので先ほどのショートの時とは別人のように見えますよね。

 

ショートもロングも可愛いですが。

 

BLACKPINKの華やかな衣装にも負けない舞台映えするヘアスタイルはこっちかな?と思います^^

 

とにかくリアルバービー人形のよう♡


関連情報:

まさかの9頭身?! BLACKPINKリサのスタイルが分かる全身写真♡

⑥MOMOLAND ナンシー

MOMOLANDナンシーといえばハーフで色が白く彫りも深い顔立ち。

 

ディズニープリンセスのようなロングヘア―のイメージが強かったですが最近ではこのとおり。

 

ブロンドの切りっぱなしボブでだいぶ大人っぽく変身しました。

 

ハリウッド女優のような貫禄の美しさがありますよね♡

関連記事