# 韓国アイドル
# ヘアスタイル
# タンバルモリ
# NiziU
# Blackpink
# TWICE
# 少女時代
# IU
# Weeekly
# ヨジャドル
# ロングヘア
# BLACKPINK
# OH MY GIRL
# チェヨン
# ジヒョ

ロングかショートか?同一人物で似合う髪型を比較!ヨジャドル編

アップデート : 2021-05-13

ヘアスタイルひとつでイメージってだいぶ変わりますよね。今日はロングヘアとショートヘア同一人物でその魅力がどう変わるか比較してみようという企画(ヨジャドル編)です!あなたの推しのヘアスタイルは?ロング、ショートそれぞれの魅力について徹底分析してみました♪

そしてこちらが定番のナンシーのロングヘアです。

 

やはり安定の美しさ。

 

リアルに実写版プリンセスができそうなですよね♡

 

私的にはやはりシンプルなロングヘア―のナンシーが一番美しいと感じますが。

 

好みは人それぞれなのでね^^ 

⑦Red Velvet イェリ

お次はRed Velvetの可愛い末っ子、イェリです。

 

イェリはメンバーの中で一番可愛いイメージだったので。

 

ショートヘアの時が多かったのかと思いきや。

 

意外とそうでもなかったです^^;

 

でも予想通り、こんな風なナチュラルなボブヘアーはとてもよく似合いますね♡

というわけで、メンバーいち可愛いイメージの末っ子のイェリですが。

 

実際調べてみると、意外と大人っぽいロングヘア―の時が多いんです。

 

こちらの写真は、リーダーのアイリーンに似た感じがしませんか?^^

 

もちろん曲のコンセプトなどもあるんでしょうが。

 

もしかしたらイェリの方からメンバーのオンニたち(お姉さんたち)にイメージを近づけていっているのかもしれませんね^^

⑧GFRIEND ウナ

お次はGFRIENDウナです。

 

GFRIENDのウナもロングヘア―が主流の韓国アイドルの中で。

 

特にショートボブのイメージが強いアイドルです。

 

ウナといえばこの髪型でしょ?という方もいらっしゃるかもしれません^^

 

それくらい定着したウナのボブヘアー。

 

今日はピンクバージョンで♡

そんなウナも徐々に少女から大人の女性となり。

 

最近ではロングヘア―にすることも増えてきました。

 

こちらはセクシーなブロンドのロングヘア。

 

とっても綺麗なんですが、私の中ではやっぱりウナはボブが一番という概念が消えません^^;

 

それだけボブがしっくりきていた証拠ですよね♡

⑨TWICE チェヨン

お次はTWICEチェヨンです。

 

チェヨンはおてんばで可愛い末っ子キャラゆえ、ショートカットのイメージが強かったのですが。

 

結構頻繁にヘアスタイルをチェンジするタイプらしく、調べる度違う髪型が出てきます^^

 

この金髪ショートは割と最近のスタイル。

 

クールでガールクラッシュな雰囲気がチェヨンにぴったりですね♡

こちらはロングヘアバージョンのチェヨン。

 

チェヨンのツインテール、めちゃくちゃ可愛いくないですか?^^

 

チェヨンは明るい髪色も似合いますがこれくらい落ち着いた髪色も素敵。

 

ロングもショートも甲乙つけがたい可愛さですね。

 

関連情報:

TWICEチェヨンの髪型まとめ♡デビューから現在までにこんな変化が!

⑩TWICE ジヒョ

お次もTWICEから。

 

リーダーのジヒョもショートとロングをいったりきたりしています。

 

ショートで黒髪のジヒョは本来の聡明で真面目な部分が垣間見えて素敵です。

 

シンプルなヘアスタイルほど、その人の中身が見えやすいのかもしれませんね^^

そしてこちらがロングヘア―のジヒョ。

 

ジヒョはロングにすると女性らしさが増して華やかに♡

 

プリンセスみたいな華麗な美しさは女の子の憧れ。

 

まさにTheアイドルって感じですよね。

 

私はどちらかといえばジヒョはロングが好きですね♡

 

関連情報:

TWICEジヒョは正真正銘の女神とBTSファンも絶賛!?納得なエピソードと合わせてご紹介♡

⑪少女時代 ユナ

お次は少女時代ユナです。

 

ユナはショートにしても女子力が半端ないですね。

 

元々の可愛らしさがショートにしてアップするうらやましいタイプかも^^

 

髪を切ろうか迷っている方は、まずはこれくらいの長さにしておけば女性らしさも残せていいかもしれないですね♡

こちらはロングヘアのユナ。

 

はい、もう文句のつけどころがなく女神です♡

 

ロングヘアーの持つ柔らかさと。

 

ユナの持つ女性らしい柔らかさの相乗効果。

 

殿方はメロメロになること間違いなしです♡

 

ゆるく巻いた感じもまた最高に可愛い!

⑫IU

最後はみんなのアイドルIUです。


IUもタルバンモリとロングヘア―のイメージ、両方ありますよね。

 

皆さんはどちらがお好みでしょう?

 

IU自身は『Pallet』の歌の歌詞で本当は短い髪が好きと歌っていますが。

 

ショートもロングもどちらも甲乙つけがたく可愛いです。

 

ショートの時は特に、絶妙な透明感があっていつまでも少女みたいです♡

関連記事