# 韓国お菓子
# ぺペロ
# ポッキー
# ロッテ
# タルゴナ
# テジバー
# 新商品
# 新フレーバー
# 味
# 美味しい
# ペペロデー
# 11月11日
# イベント
# 限定
# 話題
# 韓国時事ネタ

もうすぐペペロデー♡タルゴナ味まで?ポッキーの新商品が続々登場!

アップデート : 2020-10-30

11月11日は「ペペロデー」♡ペペロデーは友達や恋人、お世話になっている人にペペロを贈り合うのが定番です。そんなペペロデーを前にして、ペペロに新商品が続々と登場しています。なんとあのタルゴナやテジバーを再現した味も!?詳細をお届けします。

タルゴナ味やテジバー味も!?気になるそのお味は?

友人や恋人、お世話になっている方へペペロを贈り合う「ペペロデー」。


11月11日がペペロデーであり、日本ではポッキーの日としても知られています。


毎年、どんなポッキーを贈ろうか悩んでいる方も多いですが、ペペロデーを前にして新商品が続々登場!


こちらは韓国のコンビニエンスストア・GS25で販売されている「ペペロ テジバー」。

韓国で人気のアイス「テジバー」とコラボした商品であり、テジバー特有のサクサクとした食感と甘いチョコレート、そして爽やかなイチゴの風味を感じることができます。


チョコレートは濃厚で甘めですが、イチゴの爽やかさが絶妙にマッチ♡


アイスのテジバーと変わりがない美味しさで、話題を集めています。

一方、こちらは韓国・セブンイレブンで販売されている「ペペロ タルゴナ」。


冷たい牛乳の上に、ホイップ上にした濃厚なインスタントコーヒを乗せたドリンク「タルゴナコーヒー」は、日本でも人気を集めていますね。


こちらのタルゴナペペロは、チョコレートが2層になっており、タルゴナコーヒーのようにクリーミーな味わいが特徴的。


たっぷりとコーティングされているチョコレートで満足感もあり、通常のペペロよりは短いものの、食べ応えもバッチリです♡


パッケージもレトロ風で可愛らしく、ペペロデーの贈り物にもピッタリですね!


どちらも日本では発売されていませんが、新大久保や鶴橋などのコリアンタウンで見かけたらぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

関連記事