# イカゲーム
# 韓国ドラマ
# 韓国時事ネタ
# netflix
# ネットフリックス
# おすすめドラマ
# ホットなドラマ
# ランキング
# チョンホヨン

米Netflixで1位!「イカゲーム」が韓国ドラマとして初の快挙を達成

アップデート : 2021-09-23

先日からNetflixで配信が開始されたドラマ「イカゲーム」が、アメリカのNetflixランキングで快挙を達成しました。詳細をお届けします。

女優チョンホヨンのSNSフォロワー数は3倍に!

先日からNetflixで配信が開始されたドラマ「イカゲーム」が、アメリカのNetflixランキングで快挙を達成しました。


9月17日に公開されたドラマ「イカゲーム」は、9月21日のアメリカNetflixランキングで1位を獲得。


これまでアメリカNetflixにおける韓国ドラマの最高記録は、2020年に公開されたドラマ「スイートホーム」で3位でした。


「イカゲーム」はアメリカで初となる快挙を達成しただけでなく、韓国はもちろん香港、クウェート、モロッコ、カタール、台湾、ベトナム、サウジアラビアなどの国で1位を記録。


日本やイギリス、フランス、ドイツでは2位にランクインしています。


また、インスタグラムでこれまで40万人ほどのフォロワーがいた女優チョンホヨンは「イカゲーム」で圧倒的な存在感を披露。


ドラマの公開からわずか5日で、フォロワー数が3倍以上となる140万人を突破しています。


ドラマ「イカゲーム」は456億ウォン(約45億円)の賞金を手に入れるため、謎のサバイバルゲームに参加した人々が最終的な勝者になるために命をかけて極限のゲームに挑戦するというストーリー。


公開前から大きな話題を集めていた作品であり、俳優イジョンジェとパクヘスが主演を務めています。


参考情報元:일간스포츠

関連記事