# 女神降臨
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 広告
# PR
# ASTROウヌ
# ファンイニョプ
# ムンガヨン
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国アイドル
# 話題

バス停の名前が…ドラマ「女神降臨」の面白い広告PRが話題に!

アップデート : 2021-01-22

現在、韓国で放送中の人気ドラマ「女神降臨」。その中で面白い方法を使って、広告PRをしていることが話題を集めています。詳細をお届けします。

2021年4月から日本での放送も決定!ドラマ「女神降臨」の面白い広告PRとは?

日本でも大きな話題を集めているドラマ「女神降臨」。


ASTROウヌファンイニョプ、そしてムンガヨンが主演を務めるラブコメディードラマです。


先日、韓国で第11話が放送されましたがたった3秒しか登場しなかったシーンがネット上で話題となりました。


そのシーンは、ムンガヨン演じるイム・ジュギョンがバス停でバスを待っているシーン。


特におかしな点は見当たりませんが…


バス停の名前に注目してみると「에이바우트 커피(A'BOUT COFFEE)」と書かれていますね。


에이바우트 커피(A'BOUT COFFEE)は、フランチャイズのコーヒーショップ。


ドラマ内でバス停の地名を隠す場合、実際には存在しない地名を表示するのが一般的。


そのためネットユーザーたちは「広告PRが可愛い」「次はスターバックス、次はマクドナルドという感じだね」と、そのユニークな広告PR方法を絶賛。


以前、ドラマ「女神降臨」では中国製品の広告PRが議論を巻き起こしているだけに、今回の広告PRはとても印象が良かったようです。


一方、ドラマ「女神降臨」は2021年4月から日本でも放送開始が決定!


Mnetを通じて、全16話が日本語字幕付きで放送される予定です。

 

参考情報元:위키트리

関連記事