アップデート : 2021-01-07
ASTROウヌやムンガヨンらが主演を務めているドラマ「女神降臨」。最近、ネットを中心に「まるで中国ドラマだ」という声が上がっています。その理由とは?詳細をお届けします。
最近、韓国のオンラインコミュニティサイトではドラマ「女神降臨」を巡り議論が巻き起こっています。
このドラマはASTROウヌやムンガヨンらが主演を務めており、出演者の役柄は全員韓国人。
また、その背景も現在の韓国であり、どこからどう見ても韓国ドラマに違いありません。
そんな中、ドラマのシーンをよく見てみると頻繁に中国語の宣伝ポスターが映し出されていることが分かります。
バス停には中国のオンラインショッピングモール「京東商城(JD.COM)」の広告。
コンビニの前で撮影されたシーンでは、中国産のインスタント火鍋を食べるシーンがクローズアップされ、さらにその製品を宣伝する中国語のポスターがコンビニの窓にベタベタと貼られていることが分かります。
もちろん、韓国内に中国製品を宣伝するポスターを貼っているコンビニがないというわけではありませんが、これは少し違和感のある光景。
ドラマ「女神降臨」にこんなに中国語の宣伝が溢れている理由は、上記のオンラインショッピングモールと食品メーカーがスポンサーを務めているからでした。
最近、韓国ではドラマ制作に必要な高額な費用を少しでも抑えるため、中国企業から支援を受けることも増えています。
この事情を知ったネットユーザーたちは「スポンサーとの関係上、あのような広告も必要なのだろう」「ドラマの制作環境も理解してあげよう」と温かい意見を述べました。
その一方で「中国語ばかりで違和感がある」「韓国ドラマではないようだ」「(現代の韓国で)漢文を読める人がどれだけいるの?」という意見も多く、中には「そんなに宣伝したいなら中国で撮影しろ」という厳しい声も上がっている状況です。
参考情報元:위키트리
日本でも大人気のウェブ漫画原作『女神降臨』!豪華メインキャストや韓国での人気っぷりを徹底調査してみました!まだ漫画を知らない方もすでにご存知の方も、この記事を読んで『女神降臨』の魅力にハマってはいかかでしょうか♡