# 人間失格
# 韓国ドラマ
# 人気韓国ドラマ
# チョンドヨン
# リュジュンヨル
# ソンナウン
# キムヒョジン
# パクビョンウン
# 視聴率
# 韓国での人気
# 日本からの視聴方法

チョンドヨン&リュジュンヨル主演!JTBC10周年特別ドラマ「人間失格」をご紹介!韓国での反応は?

アップデート : 2022-01-02

JTBC10周年特別ドラマ「人間失格」。「グッドワイフ」から5年ぶりのドラマ復帰のチョンドヨン、「運勢ロマンス」に出演したリュジュンヨルの主演、さらに映画監督のホジノ初のドラマ作品が話題のドラマです。見どころやあらすじ、日本からの視聴方法などをまとめてご紹介します!

JTBC10周年特別ドラマ「人間失格」見どころや韓国内での人気をご紹介!

見どころ

ドラマ「人間失格」はJTBC10周年特別企画ドラマということで、放送前から大変話題の作品でした。

 

なんといっても「八月のクリスマス」などを手がけた、映画界の巨匠ホジノ監督の初ドラマ監督作品ということ。

 

そして脚本は「建築学概論」のキムジへという、最強のタッグも話題の理由だったと言えるでしょう。

 

そんな2人が描くヒューマンメロドラマに、演技派のチョンドヨンとリュジュンヨルが主演というのですから、まさに名作が約束された作品です!

 

是非視聴していただきたいドラマです。

 

ちなみに日本人に馴染み深いタイトルですが、日本版「人間失格」とは全く関係ないそうです!

韓国での人気は?

初回の視聴率は4.19%と、悪くないスタートで始まりました。

 

しかし同時間帯に他ドラマが放送されていたこともあり、徐々に視聴率は低迷。

 

ドラマ自体の作品としての評価は高いのですが、タイトルから想像するイメージが暗く、重いドラマと思われてしまい、なかなか一般受けがしづらかったようです。

 

また、監督も主演2人も映画界をメインに活躍しているメンバーなので、馴染みのない視聴者も多かったのかもしれませんね。

 

しかし、ドラマを実際に見た人からの評価は非常に高かったので、今後の配信状況次第では、再び人気が出る可能性もあります。

「人間失格」日本からの視聴方法

ドラマ「人間失格」の配信状況は以下の通りです。(2021年12月時点)

 

地上波:

Netfilx:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hull:×

 

残念ながらまだ配信はされていません。

話題の作品なので期待して待ちましょう。

「人間失格」登場人物紹介

プジョン役:チョンドヨン

プジョン役を演じるのはチョンドヨン。

 

作家になりたかったゴーストライター。

 

今まで最善を尽くして生きてきたが、失敗した自分と向き合い、人生の意味を見失い、自殺願望を持っている。

カンジェ役:リュジュンヨル

ガンジェを演じるのはリュジュンヨル

 

役割代行サービスの運営者。

 

裕福な生活を夢見て近道を探し、迷いながらも進んできたが、何ひとつ成し遂げられずに進むべき方向を見失っている。

チョンス役:パクビョンウン

チョンス役を演じるのはパクビョンウン。

 

プジョンの夫でデパートに勤務している。

 

食品売り場の管理チーム長。

 

背が高いところ以外は特別なことは何もない。優柔不断だが皆に愛されるタイプ。

ギョンウン役:キムヒョジン

ギョンウンを演じるのはキムヒョジン。

 

チョンスの初恋の人だったが、一度でいいからいい暮らしがしたいという願望があった。

 

結局あまり好きではない男性と結婚し、その後専業主婦になっている。

ミンジョン役:ソンナウン(Apink)

ミンジョンを演じるのはソンナウン(Apink)

 

ガンジェの仕事仲間。

 

アイドルの練習生を9年した後に、一般人になったという経歴を持つ。

 

容姿に恵まれていて、独特の感性も持っているが、自分の価値がよくわかっていない。

「人間失格」あらすじをご紹介

関連記事