アップデート : 2021-04-26
ドラマ「屋根部屋のネコ」で有名になったキムレウォン。その後、数々の名作品に出演し、ドラマ「ドクターズ」では、女優パクシネとの恋愛シーンが本当の恋人ではないか?!と話題になり、恋愛報道も出ていました!そんな、キムレウォンの恋愛説からプロフィール、さらには最新情報までお届けします!
名前:キムレウォン
ハングル:김래원
生年月日:1981年3月19日
身長:184cm
体重:67kg
星座:魚座
血液型:A型
出身地:江原道江陵市
趣味:バスケットボール・釣り
学歴:南江高等学校
中央大学演劇映画科
家族構成:両親・妹
デビュー作:1997年ドラマ『私』
所属事務所:HBエンターテイメント
キムレウォンは元々、故郷である江陵でバスケットボール選手として活躍していたのですが、怪我を負ってしまいバスケットボール選手の道を断念したそうです。
バスケットボール選手という夢を泣く泣くあきらめた時期に、お父さんの知人である広告会社の人から
「バスケットのスタントができる人を探している」
と言われ、1995年に広告へ出演したことがきっかけとなり芸能界入り。
そこから演技に対する夢を抱くように!
演技に対する夢を抱き子役として活動を始め、1997年MBC青少年ドラマ『私』に出演し俳優デビューをし、放送界に顔を知らせました。
役柄問わず、様々な作品に出演しており、韓国では有名な俳優の1人です。
キムレウォンの性格はあまりにも静かなのだとか。
そのためキムレウォンは
「これまでキムレウォンと共演した女優たちはみんな僕を楽しくない人に感じたよう。」
と少し悩む姿も見せたことがありました。
ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』では当代最高の美女とされていたキムテヒと共演!
しかしキムレウォンがほとんどしゃべらなかったため、海外ロケでアメリカで一緒に生活をしながら撮影をしたにも関わらず、特に親しくなれずに撮影が終了したのだとか(笑)
キムレウォンがこれまで作品を通して演じて来た役柄は、イタズラや明るく愛嬌のあるものも多くあります。
しかし実際の性格はとっても口下手。さらに若年寄りと言われているそうで…。
静かに釣りを楽しんだり、親戚のお年寄りと会う時は一緒に囲碁をすることもあるようです。
tvN新ドラマ『LUKA』にキムレウォンの出演が確定しました。
tvN新ドラマ『LUKA』は、今年の下半期に放送予定のドラマでキムレウォンとイダヒのキャスティングが確定し、本格的に撮影に突入しています。
『LUKA』は、遺伝学という未知の世界を素材に強く生まれ寂しく世に投げられた一人の激しい追跡記を描きます。
キムレウォンは、自分が誰なのかも知らないまま世の中に投げられた “ジオ” 役を演じるとのこと。
平凡な人とは違う力を秘密で持っているが、自分が誰なのか分からないジオは、絶え間なく自分を追い得体の知れない人々と熾烈な追撃戦の末に自分の存在を巡る数々の質問の答えを見つけて行くという役柄を演じます。
キムレウォンは、ドラマ撮影に対して
「久しぶりの撮影だからわくわくする。シノシプス(映画や小説のあらすじ)に大変興味があり、監督と作家先生に対する信頼で参加することになった。」
とドラマに対してキムレウォン自身も大きく期待を寄せているようです。
毎年といっていいほどヒット作が生まれる韓国ドラマ。果たして2020年下半期はいったいどんなドラマが予定されているのでしょうか?気になる新作ドラマをまとめてチェック!コロナで残念ながら製作が延期になっている話題作もまとめてご紹介します!
【出演ドラマ】(一部抜粋)
『私』(1997年 / MBC)
『学校2』(1999年 / KBS2)
『順風産婦人科』(1999年 / SBS)
『人生は美しい』(2001年 / KBS2)
『我が家』(2001年 / MBC)
『マイラブ・パッチ』(2002年 / MBC)
『屋根部屋のネコ』(2003年 / MBC)
『雪だるま』(2003年 / MBC)
『愛してると言ってくれ』(2004年/ MBC)
『ラブストーリー・イン・ハーバード』(2004年 / SBS)
『君はどの星から来たの』(2006年 / MBC)
『千日の約束』(2011年 / SBS)
『パンチ』(2014年 / SBS)
『ドクターズ』(2016年 / SBS)
『黒騎士~永遠の約束~』(2017年〜2018年 / KBS2 )
【出演映画】(一部抜粋)
『アメノナカノ青空』(2003年)
『マイ・リトル・ブライド』(2004年)
『Mr.ソクラテス』(2005年)
『ひまわり』(2006年)
『仁寺洞スキャンダル』(2009年)
『江南1970』(2015年)
『監獄の首領』(2017年)
『黄泉がえる復讐 』(2017年)
『英雄都市』(2019年)
『最も普通の恋愛』(2019年)
1997年ドラマ『私』を通して俳優デビュー。
脇役から端役を問わず様々な作品に出演し、1999年にはKBS演技大賞にて「青年賞」を受賞しています。
2003年ドラマ『屋根部屋のネコ』に出演、俳優として多くの方に名を知られるきっかけとなりました。
『屋根部屋のネコ』と言えばドラマとして知られていますが、原作は小説であり韓国ドラマとして初めて男女の同棲を扱った作品です。
故人となった主演のチョンダビンは2003年、MBC演技大賞の「新人賞」を、キムレウォンは「最優秀賞」と「人気賞」をそれぞれ受賞しました。
2000年代半ばからロマンチック・コメディーに主に出演しておりキムテヒ、ムングンヨンをはじめとする数多くの女優とも共演を果たしています。
2016年には、ドラマ『ドクターズ』では神経外化の医師役を熱演。
最高視聴率21%、首都圏最高視聴率は23%を記録し、大きな反響を呼びました。
キムレウォンと熱愛説が報道された一人目のお相手は、元KBSアナウンサーで女優のチェソンヒョン。
2人は当時、同じ事務所のブレスエンターテインメントに所属しており、2009年映画『仁寺洞スキャンダル』で共演したことをきっかけに熱愛説が浮上。
キムレウォンとチェソンヒョンは当時、同じ漢南洞に住んでおり実際に2人が漢南洞や梨泰院エリアでデートをしているところや、2人は宗教が同じだった為、週末に聖堂でミサに出席しているところも目撃されていました。
チェソンヒョンとの熱愛説が報じられると事務所側は
「100%事実無根であり、宗教が同じで聖堂に行っただけである。同じ事務所の仲間であり、先輩後輩以上の関係ではない。」
と全否定。どうやら、ただの噂だったようです。
キムレウォンと熱愛説が報道された続いてのお相手は、元アイドルで女優のチョンリョウォン。
キムレウォンとチョンリョウォンは、2006年ドラマ『君はどの星から来たの』で共演。
この作品でキムレウォンが主演を務めチョンリョウォンがヒロイン役を務めています。
ドラマの中とは言え、お互いに実際に恋しているような熱演ぶりであったため、熱愛関係なのではないのかと視聴者に誤解をされたり、芸能関係者からも熱愛関係を疑われたりするほどだったそうです(笑)
当事者たちは熱愛説に関し、
「恋人関係役を演じている2人がこうした報道されるのは、演技力が認められたということもであると思います。俳優としては嬉しい誤解で、気分の良いスキャンダルです。しかし、それだけ演技に集中しているということであり、それ以上ではありません。事実無根です。」
とコメントを残しています。
キムレウォンと熱愛説が報道された続いてのお相手は、大人気女優のパクシネ。
キムレウォンとパクシネは、2016年ドラマ『ドクターズ』での共演をきっかけに熱愛説が浮上しました。
ドラマの公開メイキング映像や熱烈なキスシーンを撮影した2人が照れながら話し合う姿や撮影合間の仲睦まじい写真がSNSにアップされるなど、その姿が実際のカップルのような姿だった為、熱愛説が浮上したのですが事実無根でありただの噂だったようです。
キムレウォンが、JTBCの人気バラエティ番組【冷蔵庫をお願い】に出演した際に「最も息が合う女優は?」という質問に対してキムレウォンは、“パクシネ” の名前を挙げているので仕事仲間として良い関係であることがよく分かります。
韓国では、作品を通して恋人関係役を演じたり撮影合間の仲睦まじい姿をSNSにアップしたりなどすると、熱愛説が浮上することがかなり多くあります。
しかし、撮影合間のメイキング映像や写真を見ると実際に交際しているのでは?と疑ってしまうほどラブラブな姿が見受けられることが多くあるので噂をされてしまっても仕方がないかもしれないですね ♡(笑)
関連記事:韓国女優の私服ってどうなの?パクシネのインスタファッションをご紹介!
結婚観についてキムレウォンは
「休まず仕事をしていて恋愛をする時間や機会がない。もう結婚を考えなくてはならない年齢になったが、俳優としてやっと独り立ち出来るようになったので他の事を考えることはまだ難しい。」
とインタビューで答えています。
また理想の女性については、女性らしく配慮の気持ちがある賢明な女性が理想だそうです。
外見についてのこだわりはそこまで重視しておらず、ルックスよりも中身重視のようです♡