# 地獄が呼んでいる
# Netflixドラマ
# ウェブトゥーン
# 海外配信
# ヨンサンホ監督
# チェギュソク作家
# NAVERウェブトゥーン
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国Netflix
# Netflix

「地獄が呼んでいる」原作のウェブトゥーンも海外での配信を検討

アップデート : 2021-11-24

公開直後から大きな反響を集めているNetflixドラマ「地獄が呼んでいる」が、原作のウェブトゥーンを海外配信することを検討しています。詳細をお届けします。

海外からの問い合わせが殺到!

Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」が、原作のウェブトゥーンを海外配信することを検討しています。


NAVERウェブトゥーンの関係者は「Netflixのドラマが高い人気を集めており、海外の読者からの関心や問い合わせが殺到している」と明かしました。


そして今後「グローバルサービスを通じて海外でも配信することを計画している」と説明。


今回、原作であるウェブトゥーンの配信を検討しているのは公開初日に全世界で1位を記録した「地獄が呼んでいる」。


ドラマ「イカゲーム」の記録をたった1日で塗り替えたことで話題を集め、日本でも注目を集めています。


「地獄が呼んでいる」のウェブトゥーンは、スター的存在であるヨンサンホ監督が脚本を担当し、ウェブトゥーン界で人気のチェギュソク作家がイラストを担当。


またヨン監督とチェ作家は今回のドラマ版でも、それぞれ演出と脚本に参加し注目を集めました。


「地獄が呼んでいる」は2019年8月に公開された「プロローグ」を皮切りに、NAVERウェブトゥーンで初公開され、昨年9月に完結。


10点満点の評価中、9.79点という高得点を記録しており、海外からは「原作を読んでみたい」という声が多く上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事