# (G)I-DLE
# (G)I-DLEスジン
# (G)I-DLE ソヨン
# 脱退
# 心境告白
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# 最新トレンド
# 韓国芸能ニュース
# WINNER

(G)I-DLEソヨン・スジン脱退当時の心境を告白「もうダメかと…」

アップデート : 2022-06-03

(G)I-DLEのソヨンが、スジン脱退当時の心境を告白しました。詳細をお届けします。

「WINNERが唯一の頼みの綱だった」と説明

(G)I-DLEソヨンが、スジン脱退当時の心境を告白しました。


5月30日に放送されたJTBC「アーティストウェイ」にインスピレーションメイトとして出演したソヨン。


この日、ソヨンは番組の主人公であるWINNERと出会いました。


WINNERのカンスンユンはソヨンについて「個人的にとても尊敬しているアーティスト」と大ファンであると明かし、喜びを表現。


続けて、カンスンユンはソヨンに「(WINNERと(G)I-DLEの)状況が似ていると思った」とし、だからこそ多くの関心を持っていると説明しました。


これを聞いていたソヨンは「私たちも実は昨年大変なことがあって」と話し始め、「メンバーが一人でも抜けたら、そのグループはもうダメなんじゃないか?」という考えをいつも持っていたと告白。


これに先立ち(G)I-DLEは2021年、校内暴力疑惑が浮上したスジンが脱退し、5人体制になりました。


一方のWINNERも過去にナムテヒョンが脱退しており、5人組から4人組に再編。


この事実を知っていたソヨンは「WINNERが唯一の頼みの綱だった」とし、同じような経験をしたカンスンユンの言葉に励まされたと明かしました。

 

参考情報元:dispatch

関連記事