# BLACKPINK
# Blackpink リサ
# リサ
# K-POP
# K-POPアイドル
# Weibo
# クレージーホース
# 韓国芸能人
# 韓国芸能ニュース

BLACKPINKリサ・中国5万人のファンが支援を中断!Weiboも削除

アップデート : 2023-11-03

BLACKPINKのリサを巡り、中国5万人のファンが支援を中断していることが分かりました。詳細をお届けします。

高級ブランドも次々にリサの写真を削除

BLACKPINKのリサを巡り、中国5万人のファンが支援を中断していることが分かりました。


11月1日、中国のSNS・Weiboはリサの個人アカウントを削除。


該当ページには「法令や関連するWeiboコミュニティー管理規則に違反しているとの苦情が寄せられたため、当該アカウントはもう閲覧できません」と表示されます。


直接的な理由は明かされていないものの、これはリサが女性と芸術をテーマにしたアートセクシュアルショー「クレージーホース」に出演したためと推測。


「クレージーホース」は女性の裸体をメインに進行する“19禁ショー”であり、パリを代表する3大ショーのひとつ。


しかし中国では、露出度の高い公演などを広報する行為は「芸能人品位維持規定違反」に該当します。


またリサはこのショーに出演する前からアジアファンの反発を買っており、現在5万人を超える中国ファンクラブがリサの支援を中断。


さらにリサがアンバサダーとして活動している「ブルガリ」や「セリーヌ」も、公式SNSからリサの写真を削除しています。


中国メディアはこれについて「リサのファン層はほとんどが中華圏であるため、中国での活動を禁止された場合、ファンの大半を失うだろう」と指摘。


なお所属事務所YGエンターテインメントは今月中旬に公開する第3四半期報告書を通じて、BLACKPINKメンバーの再契約情報を発表する見通しです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事