# 韓国ドラマ
# 見どころ
# 百人執事~願い、かなえます~
# 韓国映画
# あらすじ
# 主要キャスト
# イヘリ
# イジュニョン
# ソンドクホ
# イギュハン
# 韓国女優
# 韓国俳優

ドラマ「百人力執事~願い、かなえます~」のあらすじや視聴方法、主要キャストをご紹介!

アップデート : 2022-12-19

2022年10月19日から2022年12月22日まで韓国MBCで放送されているドラマ「百人執事~願い、かなえます~」は、「応答せよ1988」のヘリと俳優イジュニョンが共演するファンタジー物語。今回は「百人執事~願い、かなえます~」のあらすじや見どころ、主要キャストなど一気にご紹介していきます!

ドラマ「百人執事~願い、かなえます~」の見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ「百人力執事~願い、かなえます~」見どころは?

2022年10月19日から韓国MBCで放送が始まった新ドラマ「百人力執事~願い、かなえます」。

 

故人の最後の願いを聞く葬儀指導者のペクドンジュと、便利屋「百人力」のキム執事が繰り広げるストーリーを描いたロマンティックファンタジー物語。

 

オンジュ大学病院の葬儀場で葬儀指導者として働くペクドンジュ役にはGirl's Dayの人気メンバーヘリ、便利屋「百人力」で働くキム執事役には元U-KISSのイジュニョンが出演しています。

 

アイドル出身でもある二人の演技やロマンスも、このドラマの見どころの一つとなっています♡

ドラマ「百人力執事~願い、かなえます~」韓国での反応は?

・友だちの間で人気があるドラマなので視聴してみたが、自分の好きなストーリーで面白かった。

 

・第2話までは面白く観ることが出来たが第3話はまあまあだった。

 

・子供まで一緒に死んでしまったのは設定がちょっと残忍だと感じた。

 

・あまり期待してなかったが思ったよりも気に入った内容だった。

 

・主人公の二人が本当にきれいな所はこのドラマの良い点だしキャラクターも可愛い。

 

このドラマを視聴した韓国人の反応ですが、思ったよりもストーリーも良く全体的に面白く視聴出来たという人が多いようでした。

ドラマ「百人力執事~願い、かなえます~」日本からの視聴方法をチェック!

ドラマ「百人力執事~願い、かなえます~」の日本からの視聴方法はこちら。 


地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:〇

U-NEXT:×

Hulu:×


「百人力執事~願い、かなえます~」は現在、日本からアマゾンプライムを通じて全話を視聴することができます。


現在の段階で「百人力執事~願い、かなえます~」は、アマゾンプライム以外の地上波での放送予定や他サービスでの配信予定はありません。

ドラマ「百人力執事~願い、かなえます~」主要人物をご紹介!

ペクドンジュ役:イヘリ

呉州大学病院葬儀場に勤務するペクドンジュ(イヘリ)。

 

一つ、人は皆死ぬ。二つ、高齢化社会で毎年死亡人口は増加している。三つ、最低40年は働ける生涯職場を探したかった!

 

過去には卓球のエースとしてオリンピックで金メダルを取ることを目指していたペクドンジュでしたが、足首の怪我のため12年の選手生活にピリオドを打つのでした。

 

そんなペクドンジュが次に目指したものは、引退のない葬儀指導士!

 

天職だと思われる葬儀指導者に就いたペクドンジュでしたが、自分自身に奇妙な能力があることに気がつきます。

 

そして、ペクドジュンが死者の手に触れると故人は温かみを取り戻し入棺室がまるで楽屋のように明るくなるのですが、彼女は故人の願いを聞き入れるたびに21だった数字が減っていくのでした…。

キム執事(キムテヒ):イジュニョン

便利屋「百人力(イルダンペク)」の職員で家事手伝いはもちろん害虫退治やゴミ出しまで。1日たったの100ウォンで仕事の依頼を引き受けるキム執事(イジュニョン)。

 

穏やかで温かみのあるルックスが近所の主婦たちに大人気♡

 

出来ないことがないくらい万能な便利屋「百人力(イルダンペク)」の職員で、ペクドンジュを頭がおかしな女性だと思っていましたが次第に気になる存在へと変化していきます。

 

そんなキム執事は心に辛い傷を負っていますが、自分の痛みをわかってくれる人はペクドンジュだけだと信じているのです。

ソヘアン役:ソンドクホ

韓国の南にある田舎町、南羅道麗水からソウルに上京してきたソへアン(ソンドクホ)。

 

ボンス警察署に勤務する地区隊巡査です。

 

ペクドンジュには無限の愛情と信頼を持っており、ペクドンジュの姿をみただけで慢性頭痛が吹き飛ぶ程!彼女を愛しています。

ヴィンセント(イヒャンボク):イギュハン

便利屋「百人力(イルダンペク)」の代表取締役であるビンセント(イギュハン)。

 

全国から司法試験や上級公務員、行政高等考試の受験準備生が集まる村の出身です。

 

司法試験15年、裁判所試験、鑑定評価士、労務士、税理士、法務士全ての試験を受けるも見事に全部不合格!

 

そんなビンセントがようやく見つけた職業が生活サービス業者の便利屋「百人力(イルダンペク)」でした。

ドラマ「百人力執事~願い、かなえます~」あらすじをご紹介!

死者と話すことが出来る葬儀指導者ペクドンジュと、便利屋「百人力(イルダンベク)」の職員キム執事が故人の依頼で結ばれて起こる話を扱った物語。

 

依頼されたことは何でも引き受け、便利屋の百人力(イルダンベク)がどんな仕事にも対応可能です!

 

「100ウォンからあなたの執事となりましょう~!」を歌い文句に仕事をこなしてますが、今回の顧客はこの世から命を絶った死者からだったのです。

 

早速、死者の専属執事となったペクドンジュと、百人力(イルダンベク)の従業員であるキム執事が協力し生死をかけた事態に立ち向かっていきます。

葬儀ディレクターのペクドンジュと便利屋のキムテヒの恋の行方は♡

今回は、「百人力執事~願い、かなえます~」のあらすじや視聴方法、主要キャストをご紹介してまいりました。

 

葬儀指導者という特殊な職業を持つペクドンジュと便利屋キム執事の恋の行方も気になるところ♡

 

韓国でも若い人を中心に面白いと評判の「百人力執事~願い、かなえます」!

 

アマゾンプライムで絶賛放送中なので、ぜひチェックしてみて下さいね♡

関連記事