# BTOB
# ソンジェ
# ドラマ
# 彼女
# 年齢
# ソロ
# インスタ
# Twitter
# トッケビ
# 復活
# ジョイ
# 私たち結婚しました
# ウギョル
# 兵役
# 入隊
# ユクソンジェ

最新|BTOBソンジェを徹底調査♡Red Velvet ジョイ・DIAジュウンとの関係は?

アップデート : 2021-04-21

ボーイズグループBTOB末っ子、ソンジェ。可愛らしいルックスと、確かな歌唱力、そして最近では俳優業もこなし高い人気を誇るメンバーです。そんなソンジェに人気アイドルとの熱愛説が?気になる噂の真相、そして好きなタイプ、さらには入隊情報もまとめてご紹介します!

BTOBユクソンジェの基本プロフィール

名前:ソンジェ(성재)

本名:ユクソンジェ(육성재)

ニックネーム:ユクジャルト、王者、ユクモンなど

生年月日:1995年5月2日 

身長:180cm 

体重:68kg 

血液型:A型 

星座:牡牛座 

出身地:京畿道 龍仁市 水枝区 

趣味:釣り・スノーボード 

特技:モノマネ 

事務所:CUBEエンターテインメント 

ポジション:サブボーカル 

学歴:東新大学実用音楽科 

家族構成:父・母・姉

JYPエンターテイメントの公開オーディションで脱落するも、CUBEエンターテイメントにスカウトされたソンジェ。

 

そこで練習生となります。


デビュー前にBTOBの他メンバーがドラマに出演したことで注目を集め、公式デビューへの期待が高まっていました。


2012年3月21日シングル『秘密(Insane)』を発売しBTOBとして正式にデビュー。

 

 

ファンと直接触れ合う握手会や、ファンミーティングでの丁寧でファン想いな対応が好評で、開催の度に話題となり徐々にファンを増やしていきました。

BTOBユクソンジェって実際はどんな性格?

ソンジェはBTOBのマンネ(末っ子)で、明るく飾らない性格もあって、とにかくメンバーから愛されていることで有名です。


韓国は両親にも尊敬語を使うほど、日本以上に上下関係が厳しい文化なのですが、ソンジェは5歳離れたリーダーのウングァンにもタメ口で話せるほど、かわいがられているんです♡ 

 

その為ファンからは、マンネ OF TOPと言われています(笑) 

 

家族からも愛されているようで、番組では父親の言葉を引用して話すほど尊敬していて、思春期の頃も両親と仲が良かったそう。


歌手の夢を持てたのも、3歳上の姉がソンジェの小さい頃から、かっこいいやかわいいといった、肯定的な言葉をたくさんかけてくれて、自信が持てたからと語ります。

 

類稀なるおもしろキャラクターで、バラエティ番組にも引っ張りだこ!

 

ある日、メンバーの車に乗せてもらっていたソンジェ。

 

メンバーがウインカーを出すと、真顔で、「ウインカーなんか出したら、後ろの車に動きが読まれちゃうじゃん!」と一言。ライブやバラエティ番組でも、全力で変顔をしたり、謎のフレーズを叫んだりと、統制不能(笑)

 

ここまでだと、ザ・マンネといった印象を受けますが、努力家である一面も持っています。

 

海外で活動することもあり、その国の言葉を一生懸命勉強して、現地の言葉で話すそうなんです。

 

そういった姿は、ファンにとってとても嬉しいことですよね♡

BTOBユクソンジェがついに入隊!入隊前の3段階前髪カット写真が話題に

ソンジェは自身のインスタグラムで

 

「どのように話せばいいか悩んでいたけど、深く悩むほどの問題ではないので、少しでも先に直接話した方が良いと思い、掲載します。かなり驚かれると思いますが、5月11日付けで軍入隊が決まりました」

 

と明らかにしました。

 

論山(ノンサン)にある陸軍訓練所へ入所。除隊は、2021年11月14日です。

 

入隊前、インスタグラムにて

 

「坊主頭にする前日。自分で前髪を切ってみたんだけど、どうですか?」

 

と自撮り写真をアップ。(上記画像、ぜひスライドで順に見てみてください!笑)

 

ソンジェはその後、「これはどうですか?」と追加で写真をアップ。丸くカーブして短くなった前髪(笑)

 

最後に「どうですか?失敗しちゃった...」と3段変化を終えた前髪を披露しました。

 

BTOBソングァンは「何してるの?レジェンドだね」とコメント。

 

入隊は寂しいですが、メンバーとのやり取りがなんだか微笑ましいですよね。

入隊当日の様子が放送され、メンバーとの絆を証明

5月23日に韓国MBC「全知的おせっかい視点」で、BTOB ソンジェ&ヒョンシクの入隊を見送るBTOBリーダーのウングァンの姿が放送されました。


ウングァンはソンジェとヒョンシクの2人を抱きしめて見送りました。


ウングァンは、訓練所に向かう2人に「まだ信じられない。健康でいてね」と応援し、遠ざかる2人の姿を見て「こんな気分なんだ」と胸にじんと来た姿を見せました。


ウングァンは、スタジオで見ている出演者たちに「僕も(軍に)行ってきたから、からかう気持ちがあるじゃないですか。そんな気持ちが大きいと思ったのに。あ…こんな気持ちなんだと思った」と悲しんでいました。


メンバーとの絆を再確認できた放送でした。

 

寂しいですが、健康で元気な姿で帰って来て欲しいですね!

 

ちなみに広報動画にも出演し、「まるで映画のよう!」と話題になったソンジェはこちらです↓

バラエティだけじゃなく、俳優業も順調のユクソンジェ!過去出演ドラマと映画はこちら

【出演ドラマ】

『モンスター~私だけのラブスター~』(2013年/Mnet)

『応答せよ1994』(2013年/tvN)

『ナインジンクスボーイズ~九厄少年~』(2014年/ tvN)

『Who are you-学校2015』(2015/KBS2)

『村-アチアラの秘密』(2015年/SBS)

トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(2016年/tvN)

『Love is...』(2017年/ONSTYLE)

サンガプ屋台』(2020年/JTBC)

 

【テレビ番組】

『真の男』(2014/MBC)『私たち結婚しました』(2015/MBC)

「Who are you-学校2015」では、最高視聴率8.2%のヒットを記録!

アイドルとは思えない演技力から注目を浴びました。


驚異的な視聴率を獲得した「トッケビ」では主人公の甥役を演じ、数々の新人賞や助演男優賞を獲得。

大ヒットを記録したドラマなだけであり、再び注目を浴びるようになります。


「サンガプ屋台」は、念願の主演ドラマ。

トッケビ以来3年ぶりにドラマ復帰ということで期待していたファンも多く、「俳優よりも俳優らしい演技を見せてくれた」と期待通りといった反応だったそう。

 

作品は100%事前制作。ユク・ソンジェは初回放映前の5月11日に軍入隊したため、ファンとしては入隊後に彼の活躍を見れたとても貴重な作品となりました。

ユクソンジェ初のドラマ出演でキスシーンを披露!初々しさが可愛い♡

ドラマ『ナインジンクスボーイズ~九厄少年~』では初々しいキスシーンで話題に♡

 

Apinkのパクチョロンと“図書館キス”を披露しました。


ソンジェは

 

「緊張しすぎて、NGも出すし、セリフも忘れるし本当に大変だった!チョロン姉さんともともと仲がいいので、すぐにキスシーンはできなかった」

 

と撮影当時に対する感想を漏らしました。


キスシーンの後はどうだった?という質問には

 

「OKと言われたとたんに顔がカーっと赤くなって、どうしよう…って言いながら図書館にダッシュした」

 

と可愛い後日談まで打ち明けました。

 

 

関連記事:韓国ドラマキスシーン対決♡ナムドルたちの最高にキュンとくるキスシーン大特集♡

BTOBユクソンジェは歌唱力も抜群!

深みのある低音から力強い高音まで音域が広いのが特徴的なソンジェ。


見た目は爽やか系イケメンですが、見た目の割に男性らしく低く渋い声が素敵です♡


歌唱力がわかる番組として韓国の『覆面歌王』という番組があります。

 

年齢、身分、職種を隠し覆面をかぶったスターたちが、声だけで実力を誇る音楽バラエティ番組。誰が歌っているのかは最後までわかりません。


その番組で決勝まで進みました!決勝で惜しくも負けてしまいましたが、ソンジェの持つ歌唱力は高く評価されました。


「覆面歌王」での様子はこちらから!

BTOBユクソンジェの過去熱愛彼女はどんな人?

「私たち結婚しました」で仮想夫婦として共演!Red Velvetジョイ

2015~2016年に「私たち結婚しました」という、人気芸能人同士が仮想結婚するという人気番組に、Red Velvetのジョイと出演していたことが有名ですよね^^ 

 

2人にはピュ(쀼)というカップル名があり、ファンの人気も高いカップルでした!

 

韓国語の夫婦である、プブ(부부)を略したこのカップル名は、2人が名付けたもの。

 

約1年の出演でしたが、ソンジェもジョイも飾らない性格で、すっぴんを見せ合って照れたり、ソンジェがふざけてジョイに壁ドンしたりと、本物のカップルの様な自然体な姿で、視聴者が照れてしまう程いい雰囲気だった2人♡  

 

最終回では、ソンジェのサプライズにジョイが号泣するほど仲良くなっていたのですが、2018年に放送された番組で久しぶりに再会した際、あの時(最終回)以来、交流がなかったと明かしました。

 

一部熱愛説なども出ていましたが、どうやら噂に過ぎなかったようですね。

同じ95ライン、DIAジュウンと熱愛報道が?

関連記事