# G-DRAGON
# 麻薬投薬容疑
# 友人
# 否定
# スタイリスト
# ディレクター
# SNS
# 通信内訳押収捜索令状
# BIGBANG
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

G-DRAGON・知人や友人たちが続々と疑惑を否定?

アップデート : 2023-11-01

麻薬投薬容疑で立件されたG-DRAGONを巡り、知人や友人たちも疑惑を否定しています。詳細をお届けします。

通信内訳押収捜索令状は棄却

麻薬投薬容疑で立件されたG-DRAGONを巡り、知人や友人たちも疑惑を否定しています。


最近、G-DRAGONのスタイリストや10年以上共に働いている警備員、PEACEMINUSONEのディレクターなどは、個人のSNSを通じてある画像を投稿。


この画像にはG-DRAGONの麻薬投薬疑惑ニュースと共に、G-DRAGONが「麻薬を投薬した事実はない」と主張した内容が記されています。


通常、芸能界で良くない問題や疑惑が浮上した場合、知人や友人たちはできるだけ議論に巻き込まれないよう、少し距離を置くのが一般的。


しかし、今回はG-DRAGONの主張を後押しするように、知人や友人たちがSNSの投稿を通じて疑惑を否定しています。


一方、10月31日には仁川警察庁広域捜査隊麻薬犯罪捜査係は、検察にG-DRAGONの通信内訳押収捜索令状を申請。


これを受け、裁判所は「犯罪事実の証明が不足している」という理由で令状を棄却。


今後、警察はさらなる捜査を経て、通信内訳押収捜索令状を再申請する方針です。

 

参考情報元:daum

関連記事