# 韓国アイドル
# 韓国事務所
# SM
# JYP
# YG
# HYBE
# oneus レイブン
# Billlie福富つき
# fromis_9
# AB6IX チョンウン
# 練習生
# woo!ah!
# TO1
# A.C.E
# ONF
# P1Harmony
# CRAVITY
# SECRET NUMBER

SM・JYP・YG・HYBE♡韓国4大事務所の元練習生だったアイドルたちをご紹介!

アップデート : 2022-01-29

長い間韓国では3大事務所としてSM、JYP、YGが挙げられていましたが、今現在はそこにHYBEが加わり「韓国4代事務所」と呼ばれています。今回はそんな大型4事務所で練習生をしていたアイドルたちをご紹介!実はあのアイドルも大手事務所出身だった!?

SMエンターテインメントの元練習生だったアイドル

ONEUS レイブン

RBW所属「ONEUS」のメインラッパーとして活躍しているレイブン

 

実はレイブン、SMのみならず、JYP・YG・PLANAと4つの事務所に所属していた過去の持ち主!

 

SMオーディション当時は、最後の録音オーディションで、東方神起の「MIROTIC」を1人で歌い上げたといいます。


また、SMに入社当初は、NCTドヨンテイル、SMRookies出身ヨンジュ、SF9インソンと一緒に東方神起の「Love in the Ice」を評価曲として歌ったのだとか!

 

ちなみに、NewKiddのチハンソルVERIVERYのドンホンとはSM練習生時代から仲良しだそう♪

TO1 チャン

WAKEONE所属のグループ「TO1」でメインダンサー、そしてラップを担当するチャンもSM練習生出身です!

 

練習生時代の話はあまり公開されていないようで、詳しい情報がなかったのですが、SM練習生出身ということは間違いないようです。

 

TO1が誕生したサバイバル番組「TO BE WORLD KLASS」では、番組参加者からも一目置かれるダンスとラップの実力で、見事TO1としてのデビューを勝ち取ったメンバー。

 

周りからも高く評価されているこの実力も、もしかしたらSM練習時代に培ったものなのかも知れませんね!

woo!ah! ウヨン

NVエンターテイメント所属の「woo!ah!」でサブボーカルとして活躍しているウヨンもSM練習生出身!

 

可愛らしいルックスで笑顔が魅力的なウヨンですが、実はSM以外にもJYPなど他の事務所からも道端で何度もキャスティングされた経験の持ち主だそうです。

 

すでに輝くアイドルオーラを放っていたのかも知れませんね♡

Billlie 福富つき

MYSTIC所属の日韓ガールズグループ「Billlie」で、メインダンサーとして活躍する福富つきもSMの元練習生でした!

 

TWICEのステージをみてK-POPアイドルになることを決心した福富つきですが、中学生の時にSMの練習生として入社。

 

ただ、SM練習生期間はそんなに長くなかったようですね。

 

SM練習生後はEXILEのバックダンサーをしたり、JYPの公開オーディションにも参加したり、夢に向かって努力。

 

無事Billlieとしてデビューを果たしました。

JYPエンターテインメントの元練習生だったアイドル

A.C.E ビョングァン・チャン

A.C.E」のメインダンサー兼メインラッパーのビョングァン、そしてメインボーカルのチャンはJYP練習生出身!

 

なんとビョンガンはJYP公開オーディション11期で1位を獲得するほど、当時から実力派だったようです。

 

ちなみに、2位はONEUSのレイブン、3位はAPRILのイナウンだったんだとか。

 

そして2015年に6ヶ月ほど、JYPの練習生としてトレーニングを受けていたチャン。

 

その後ボーカルトレーナーの推薦で、今の所属事務所であるBEAT INTERACTIVEにビョングァンと一緒に移籍しました。

 

ちなみに、2人は練習生時代にTWICEの「Like OOH-AHH」のMVにゾンビ役として出演しています!

 

気になる方はMVをチェックしてみてくださいね♪

ONF U

WMエンターテイメント初の外国人、そして初の日本人である「ONF」の

 

現在のWMエンターテイメントに所属する前はJYPの練習生をしていました。

 

日本でダンスとボーカルのレッスン帰りに、JYPオーディションを受けるオファーをもらったのだとか!

 

そしてJYPオーディション期間と高校進学試験の期間が被っていたため、高校の進学を諦めて、中学を卒業してすぐに韓国行きを決めたそうです...!

 

ONFの末っ子であるU。現在は韓国人メンバーが全員一斉入隊したため一人だけ残った状態ですが、今後どんな活動を見せてくれるのか期待です!

fromis_9 ジウォン・チェヨン

PLEDISエンターテイメント所属の「fromis_9」で、メインボーカル担当のジウォンとメインダンサー担当のチェヨンも元JYP練習生です!

 

ジウォンはTWICEメンバーを選ぶ「SIXTEEN」にも出演していましたが、残念ながらデビューを獲得することはできませんでした...。

 

スランプに陥ってしまったジウォンはJYPを離れることに。

 

またチェヨンはJYP以外にもTSエンターテイメントの練習生でもあったそうです!

 

アイドル学校で再会したジウォンはチェヨンに「可愛くなったね!」と声をかけたところ、チェヨンはまさかの二重整形を報告!

 

驚きの再会を果たした2人でしたww

signature セミ

C9エンターテイメント所属のグループ「cignature」のセミ!

 

メインダンサーとメインボーカルを担当しているセミも元JYP練習生だったそうです!

 

TWICEのツウィにも似ていると言われているところを見ると、JYPの好きなビジュアルだったのかも知れませんね♪

YGエンターテインメントの元練習生だったアイドル

AB6IX チョンウン

関連記事