アップデート : 2023-08-28
今回はAFTERSCHOOLのメンバーであるナナのプロフィールをご紹介!現在は女優として活躍しているマルチタレントのナナ!以前はアイドルの他にもスーパーモデルをしていました。ナナのデビューのきっかけや熱愛情報、ドラマ映画出演作、最新作、インスタ、激似の俳優まで詳しく紹介していきます♡
名前:ナナ(AFTERSCHOOL)
ハングル表記:나나
本名:イムジナ(임진아)
生年月日:1991年9月14日
身長:171cm
体重:48kg
血液型:A型
星座:おとめ座
出身地:忠清北道清州市
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、歌うこと、踊ること
事務所:PLEDISエンターテインメント
学歴:ソウル総合芸術実用学校 (美容芸術学・専門学士)
家族構成:父・母
ナナは女性アイドルグループAFTERSCHOOLのメンバーで韓国の女優、歌手そしてファッションモデルです。
高校時代にメイクアップアーティスト資格証とスキンケア資格証を取得した経歴の持ち主。
2010年には、韓国メイクアップアーティスト協会の会員だったそうです。
AFTERSCHOOLでデビューする前の練習生時代、所属事務所には黙って2009スーパーモデル選抜大会に出場しました。
そして最終決戦まで残ったモデルとしてもキャリアがあるナナなのです。
「AFTERSCHOOL (アフタースクール)」は、PLEDISエンターテインメントの初のガールズアイドルグループとして、2009年1月15日にデビューしました。
ナナとレイナは2009年11月に加入、さらに2010年6月17日、ナナ、レイナ、リジによるグループ内ユニット「ORANGE CARAMEL」を結成して活動することになります。
ナナは練習生時代にスーパーモデル選抜大会で決勝まで勝ち抜いた経歴の持ち主ですが、モデル志望ではなかったそうです。
偶然のチャンスを活かして大会に出場し、モデルという職業にも興味を持ったと話していました。
幼い頃から芸能界に憧れていたナナが芸能界を目指すようになったのは19歳のとき。
彼女の憧れは、歌手そして女優のオムジョンファさんです。
AFTERSCHOOLでは歌やダンスが専門ではなかったので苦労したそうです。
2012年には日本のファッション情報番組にレギュラーで出演し、2014年1月7日~8月7日までは日本のファッション雑誌『BLENDA』の専属モデルとしても活躍。
そしてナナは、2014年11月6日に映画『ファッション王』で女優デビューを果たしました。
ナナの性格はどうなのでしょうか?
ナナを知っている人は、「おとなしさと明るさのバランスがとれた性格」と言っています。
ファンからは、「消極的で引っ込み思案なのに天然が入っている」と人気です。
テレビ番組でも、自分を知っている人たちといると陽気でよくしゃべることも。
TPOに合わせた自分の魅せ方ができるナナ。
ナナがインタビューで「モデルやアーティストを目指す人に向けて一言」と言われたとき
「自己管理を徹底的に頑張る・スタイルを維持する・ファッションやモデルについて勉強をする」
と答えていました。
そして一番重要なことは、夢をあきらめないことだそうです。
ナナは歌手・モデル・女優を成功させた一生懸命努力する性格です。
【ナナの出演ドラマ】
『グッドワイフ〜彼女の決断〜』(2016年/tvN)
『キル・イット~巡り会うふたり~』(2019年/OCN)
『ジャスティス~復讐という名の正義~』(2019年/KBS2)
『恋の始まりは出馬から⁉~すべき就職はしないで出師表~』(2020年/KBS2)
『Oh!ご主人様』(2021年/MBC)
『グリッチ -青い閃光の記憶-』(2022年/Netflix)
『マスクガール』(2023年/Netflix)
『私の男はキューピッド』(2023/予定)
【ナナの出演映画】
『ファッション王』(2014年)
『追婚日記』(2015年)
『スウィンダラーズ』(2017年)
『自白』(2022年)
Netflixドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」で見せたナナの演技力の高さが韓国のネット上で話題に。演技は女優として認められるきっかけの一つとなりました。
また最新作「マスクガール」では、3人が一つの人物を演じるという難しい内容でありながらもしっかりと演じあげました。世界的にも注目を浴びたこの作品は、ナナの大きな代表作の一つとなったのではないでしょうか?
2019年・2020年にはKBS演技大賞で賞を受賞しているナナ。
今後も映画そしてドラマと、話題作に出演し続けることでしょう^^
Netflixランキングで世界2位にランクインしたドラマ「マスクガール」。これまでのドラマでは例がない“3人1役”も大きな話題を集めています。今回はドラマ「マスクガール」のあらすじや見どころ、キャストや日本からの視聴方法をまとめてご紹介します!
ナナの映画の最新作は、2022年10月26日に公開された映画『自白』。
この映画は、2017年に韓国で公開されたスペインの映画「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」のリメイク作品です。
出演はソジソブとキムユンジン、そしてナナ。
ソジソブは、何者かの手によって密室殺人事件の容疑者にさせられてしまった、将来を有望視された事業家のユミンホ。
キムユンジンは、ミンホが自分の無実を勝ち取るために選んだ勝率100%の弁護士ヤンシネ。
そしてナナは、密室で殺された女性キムセヒ。
事件の謎をひも解くために、ミンホとシネがひとつひとつのパズルを合わせていくことから繰り広げられるお話です。
『自白』は劇場公開されてから一週間連続で興行成績1位を記録しました。
2022年9月、映画「自白」の制作報告会に登場したナナ。そこで注目されたのは、全身に入ったタトゥーでした。
6月までは一つもタトゥーはなかったため、最初は「シールじゃないの?」という声もありましたが、なんと全て本物!
女優は一般的にタトゥーは入れない方が良いという空気感があり(演じるキャラクターに影響が出てしまうため)、人気女優ハンソヒも女優としてデビューする前にタトゥーを除去したことで知られていますね。
そんな中全身にタトゥーを入れたナナに賛否両論はありましたが、2023年8月にはそのタトゥーを除去中であることが伝えられました。
その理由について「お母さんから『あなたのキレイな身体をもう一度見たい』とお願いされた。それで消すことにした」と説明。
タトゥーに関して「誰かにとっては無知の方法かもしれないが、私はタトゥーが自分の感情を解消できる唯一の方法だった」とし「タトゥーを消すことは難しいことではない。今思えば、本当にバカみたいだ」と語っていました。
関連情報:
ナナの熱愛説や理想のタイプについてみていきましょう。
2014年、ナナは番組の共演がきっかけで俳優のホンジョンヒョンと熱愛が報じられました。
熱愛説が話題となったのは、2015年1月の女性誌『ウーマンセンス』が熱愛7ケ月目と掲載したこと。
「クリスマスデートを楽しんでいた」やナナがジョンヒョンを「チョン」と呼んでいたことなども噂され、一気に熱愛説が真実味を帯びてきました。
しかし、ナナそしてジョンヒョンの事務所から熱愛否定のコメントが出されました。
その他にも、キムスヒョンとの熱愛説もあったようです。
これは、ナナがキムスヒョンの大ファンだったことから噂が流れたことが判明しました。
ナナの理想のタイプは、「自分を好きになってくれる男性なら誰でもOK」とのこと。
外見ではなく性格が合う人が一番だそうです。
ナナと激似の俳優がいることをご存じですか?
掲載した写真の左側はイジョンソクで右側がナナ。
ナナとイジョンソクは同一の美容室に通っていたことから、同じコンセプトの写真を撮ったのです。
似ているのは顔だけではなく、目の下のほくろにA型の血液型そして9月14日の誕生日まで全く一緒なのです。
性別は違っても、これほど似ているとは・・。
韓国俳優の七不思議のひとつなのかもしれませんね。
ナナの公式インスタグラムをご紹介!
モデルなので写真の撮られ方もとっても上手。
一枚一枚衣装もポーズも違うのに“ナナ”らしさが溢れています。
インスタ映えする写真が撮りたい人は、ぜひ真似してみてくださいね。