# 韓国ドラマ
# 見どころ
# グリッチ -青い閃光の記憶-
# 視聴方法
# 韓国映画
# あらすじ
# 主要キャスト
# チョンヨビン
# ナナ
# イドンフィ
# 韓国女優
# 韓国俳優
# Netflix
# 韓国Netflix

Netflixドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」あらすじや見どころ、主要キャストのご紹介!

アップデート : 2022-10-27

2022年10月7日からNetflixで放送が始まった新ドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」。突然消えた彼氏を探す女性の役には若手女優のチョンヨビンが抜擢!4次元未確認ミステリーの実態に近づく若者の追跡劇!今回は「グリッチ -青い閃光の記憶-」のあらすじや見どころ、主要キャストまでご紹介します。

ドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」見どころや韓国内での人気や反応をご紹介!

ドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」の見どころは?

このドラマの一番の見どころは、未だはっきりとは解明されていない謎の未確認飛行物体UFOとミステリアス世界に足を踏み入れていくところ!

 

怪しい光を見た直後、彼氏が正体不明となってしまうという不思議な設定なので、見ている立場としても胸がどきどきとしてしまいますね。

 

UFOクラブの人たちの協力の元、彼氏探しを続けるジヒョは、未だ見たことのない未知の存在や理解出来ない不思議な光景を目の当たりにすることに。

 

ミステリアな世界観の中、果たして彼らたちがどのような展開を見せてくれるのか、そんな部分もこのドラマの見どころのひとつです:)

ドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」韓国内での反応は?

女の友情や義理、連帯感が中心となる物語。女性人物中心のスリラー物が好きなら好まれると思う。

出典: www.hani.co.kr

好き嫌いが分かれる作品ではあると思うが、ジヒョとボラの関係に集中しながら見れば十分楽しめる。

出典: www.hani.co.kr

この物語は宇宙人やUFOが中心の話ではなく、分からないことでいっぱいの宇宙の中で、寂しくならざるを得ない人間そのものにとっての"信頼"とは何であるかを、多様な角度で描いた作品。

出典: www.hani.co.kr

一見、宇宙やUFOといった未知の物体たちの話かな?なんて思われそうですが、実はそうではありません。

 

何かも分からないことでたくさんで不安なときに、友達や助けてくれる存在がどれだけ頼りになるのか。そんなことも教えてくれる物語のようです。


第10話からなるNetflix限定ドラマ。


女性の登場人物がストーリーの中心を握るため、その部分も韓国では注目されているようです。

ドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」日本からの視聴方法をチェック!

ドラマ「グリッチー青い閃光の記憶ー」の日本からの視聴方法はこちら。 


地上波:×

Netflix:○

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


グリッチー青い閃光の記憶ー」は現在、日本からNetflixを通じて全話を視聴することができます。

 

Netflix以外の地上波での放送予定や他サービスでの配信予定はないようです。

ドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」主要人物をご紹介!

ホンジヒョ役:チョンヨビン

家族の紹介でコネ入社し正社員となったホンジヒョ(チョンヨビン)。

 

裕福な家庭で育ったジヒョは、安定した職場で仕事に就きながら、4年間付き合った彼氏とそろそろ結婚話をしようとしていた矢先。

 

突然の彼氏が行方不明に!

 

何の前触れもなく突如として姿を消してしまった彼氏の行方を探すため、ミステリアスな世界に引き込まれて行きます。

ホボラ役:ナナ

YouTuberとして活動しているホボラ(ナナ)は、購読者が数百人しかいない売れないTwitchストリーマーです。

 

ボラが得意としているジャンルはミステリーで、未確認飛行物体のUFOコミュニティにも所属しています。

 

素晴らしい美貌の持ち主でもあるボラですが、部屋ではいつも編集作業に追われ家からは一歩も出ることがありません。

 

そんなボラがジヒョとタックを組み、ミステリアスな世界に侵入しその実態に迫って行きます。

イシグク役:イドンフィ

ホンジヒョの恋人で突然姿を消してしまったイシグク(イドンフィ)。

 

学歴やルックス、ユーモアのセンスや経済力に関してまで、特別な才能や取柄がある訳でもない極々普通の男性です。

 

そんなシグクがある日、正体不明な謎の怪しい光を浴びてしまい、忽然と姿を消してしまうのです…。

ドラマ「グリッチ -青い閃光の記憶-」あらすじをご紹介!

ある日、突然消えてしまった彼氏を見つけようとする女性が、未確認飛行物体であるUFOコミュニティのメンバーと手を取り合い事件について調査を始めます。

 

謎の多いミステリアスなこの事件を解明していくうちに、荒涼とした陰謀論に足を浸して行ってしまいます。

4次元の世界に飛び込むチョンヨビンと仲間たちの演技にも大注目♡

関連記事