# ユアイン
# KBS
# 一時的出演制限措置
# 麻薬投薬
# 大麻
# プロポフォール
# コカイン
# ケタミン
# 薬物違法使用
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優

KBS・麻薬投薬疑惑のユアインに一時的出演制限措置を決定

アップデート : 2023-03-17

KBSが俳優ユアインに対し、一時的出演制限措置を決定しました。詳細をお届けします。

今後の捜査結果によって変動の可能性

KBSが俳優ユアインに対し、一時的出演制限措置を決定しました。


KBSは3月15日付けで、ユアインに対し「KBS一時的出演制限」措置を決定したとのこと。


KBSは「違法または非道徳的行為で社会的物議を起こした行為」を放送出演規制の対象と定めています。


具体的には「兵役逃れ」「常習的医薬品の使用および大麻喫煙」「詐欺・盗難・賭博」「暴行やセクハラ」「その他、民・刑事上で起訴された場合」「公序良俗と社会的秩序を守らない場合」が挙げられ、定期的に放送出演規制審査委員会が開かれます。


ユアインは現在、麻薬投薬容疑に関して警察が捜査を進行していますが、今後の結果によって一時的出演制限が放送禁止、または解除に変動する予定。


これに先立ちユアインは2月17日、国立科学捜査研究所から「ユアインの毛髪と尿から大麻、プロポフォール、コカイン、ケタミンなどの麻薬類陽性反応が出た」と報道され、3月16日にはユアインにプロポフォールを処方した医師が薬物違法使用で現行犯逮捕されています。

 

参考情報元:daum

関連記事