# BTS
# Big Hit
# エンターテイメント
# 事務所
# 2021
# ヨンサン
# 龍山
# 移転
# アクセス
# ロケ地
# 紹介
# 韓国旅行
# 韓国生活
# 情報
# おすすめカフェ
# 観光地
# 行き方

大注目!Big Hit(HYBE)社屋移転でこれから大注目の龍山(ヨンサン)地域をご紹介

アップデート : 2021-01-28

BTSの事務所BigHit(HYBE)がついに2021年1月に社屋を移転することが決定☆そんな新社屋の様子や移転先である龍山(ヨンサン)へのアクセス、周辺の注目スポットをご紹介!ナムジュヒョク 主演の人気ドラマ「スタートアップ」のロケ地も近く、これから更に話題を集めるエリアとなりそうです◎

BTSの事務所が2021年に移転!

BTSの所属事務所である「Big Hitエンターテイメント(HYBE)」が、2021年に社屋を江南から龍山へ移転しましたね!

 

昨年から工事が行われていた新築の建物「龍山トレードセンター」に移転。

大きさはなんと、地下7階から地上19階と建物全体をHYBEの関連会社がリースしています!

 

ビル内には芸能事務所、ダンス練習室、作詞作曲室や食堂など。

本格的なトップグローバル企業として活動するための設備が備わっているんだとか。

 

また地下にはグッズ売り場やアーティスト関連のコンテンツが楽しめる、ファンとの疎通ができる特別な空間も用意されているのだそうです。

 

新しい事務所になって、さらなるBTSの活動に期待が高まりますね!

HYBEまでの行き方は?

新しい事務所は、完璧な設備であるだけではなくアクセスも抜群!

 

最寄り駅は용산(龍山)駅と신용산(新龍山)駅。

少し歩いたとことには삼각지(三角地)駅があります!

特に용산(龍山)駅はショッピングモールとも繋がっているため、とても大きく便利です。

 

さらに용산(龍山)駅は동대문(東大門)駅などにも行ける1号線の他に京義中央線、KTXやITXといったような長距離列車も通っています!

신용산(新龍山)は4号線になるので、明洞からのアクセスもバッチリですよ☆

一番の最寄り駅は4号線の(新龍山)駅で、3番出口から徒歩約10分です!

また、地下鉄1号線・京義中央線の(龍山)駅からは1番出口から徒歩約15分です☆

 

(三角地)駅からは少し遠いですが、

(龍山)駅周辺は本当に見るものがたくさんあるので

ブラブラしながらゆっくり歩いていってもいいかもですね♪

主要エリアからの地下鉄アクセス方法

明洞駅からのアクセス方法

4号線 明洞(ミョンドン/명동)駅


4号線 新龍山(シンヨンサン/신용산)駅


■乗り換え:なし
■所要時間:約9分
■所要料金:1,250ウォン

弘大入口駅からのアクセス方法

京義中央線 弘大入口(ホンデイック/홍대입구)駅


京義中央線 龍山(ヨンサン/용산)駅


■乗り換え:なし
■所要時間:約11分
■所要料金:1,250ウォン

江南駅からのアクセス方法

2号線 江南(カンナム/강남)駅


2号線 舎堂
(サダン/사당)駅で途中下車し、4号線に乗り換え

4号線 新龍山(シンヨンサン/신용산)駅


■乗り換え:あり
■所要時間:約24分
■所要料金:1,250ウォン

周りで楽しめるスポットも沢山!ドラマ「スタートアップ」のロケ地も!

I'PARK mall(アイパークモール)

용산(ヨンサン)と言えば、I’PARK mall。

용산(ヨンサン)駅直結のため、アクセス抜群で迷うこともありません!

 

I’PARK mallは新羅百貨店やemartが入っている大きなショッピングモール。

新羅百貨店には免税店もあるため、明洞ではなくこちらでチェックすることも可能です♪

 

その他オリーブヤングやTOP10といった韓国ブランド勢揃い。

ソウルの中でも最大級の規模を誇る映画館、CGVもあるので一日中遊べるショッピングモールなんですよ!

 

こちらの映画館、IMAXや4Gはもちろん常備。

さらにはゴールドクラス館といった高級座席やTEMPUR席という、最新の座席も用意されています。

韓国の方たちにもとても人気の映画館です!

 

韓国の方が日本より早く公開される映画も多いため、日本で未公開の映画を一足先に楽しむのも良いかもしれません!

次の渡韓で外せない、梨泰院エリア

人気ドラマ「梨泰院クラス」でお馴染み、梨泰院。

 

신용산(シンヨンサン)駅から、地下鉄で乗り換え1回の約12分でアクセスが可能なので、ぜひ旅行のプランに組み込んでみてはいかがでしょうか!


梨泰院には米軍基地が近くにあることから、在韓外国人の方たちで賑わうエリア。

お店もパスタやサンドウィッチなどといった、洋食系が多いです♪

もちろん、人気韓国料理店も多数揃っています!!

 

梨泰院のレストランやカフェは、お洒落な雰囲気をもつお店が多く、韓国の方たちにも大人気のスポットなんです♪

夜はクラブが盛んになるので、注意しながらも楽しんでくださいね◎

巨大スーパーも見どころのソウル駅

そして、신용산(シンヨンサン)駅から乗り換えなしで行ける、皆さんお馴染みソウル駅!

 

ソウル駅といえば、ロッテマートですよね!

こちらは他のロッテマートとは違い、観光客向けのシステムもあるため、日本語も通じやすいんです!

初めて韓国のスーパーに行く方には、とてもオススメですよ☆

 

そして何といってもソウル駅のロッテマートの1番の魅力は、マートで買ったものをEMSで送れるということ。

自分で箱に詰め、マート内にある宅配場所に持っていき、伝票を書くだけでOK!

これでスーツケースの重さを気にせず、買い物ができるのでとてもオススメです。

 

また、駅にはマート以外にロッテアウトレットもあるためショッピングも可能!

 

最近ではソウル駅で飛行機のチェックインができたり、荷物を先に送るといったサービスもあるなど、観光客にとって便利なシステムが豊富に用意されています。

ドラマ”スタートアップ”のロケ地!ノドゥル島

関連記事