# UP10TION
# 専属契約終了
# TOPメディア
# クン
# コギョル
# ビト
# ソニュル
# ギュジン
# 解散
# イジニョク
# ウシン
# ジヌ
# ファニ
# シャオ
# BOYS PLANET
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

UP10TION・メンバー6人が事務所と契約を終了!「グループは7人で維持」

アップデート : 2023-02-28

UP10TIONのメンバー6人が、所属事務所TOPメディアと専属契約を終了します。詳細をお届けします。

メンバー2人は「BOYS PLANET」へ参加中

UP10TIONのメンバー6人が、所属事務所TOPメディアと専属契約を終了します。


2月28日、TOPメディアは「2015年9月にデビュー後、当社と一緒に活動してきたUP10TIONのメンバークンコギョルビトソニュルギュジンの専属契約が3月11日で終了する」と発表。


続けて「メンバーと長い時間慎重に議論した結果、専属契約の満了に伴い契約を終了することで合意した」と明かしました。


一方で「メンバー全員のUP10TIONに対する深い愛情により、グループは現在の7人のまま維持し、今後UP10TIONとして活動する場合は当社でも活動を支援するよう合意した」とし、解散ではなくグループを維持することも発表。


またソロで活動しているイジニョク(元ウェイ)についても、同日に契約を終了することを伝えました。


UP10TION(アップテンション)は、2015年9月にデビューした10人組グループ。


ウシンとイジニョク(元ウェイ)は「PRODUCE X 101」に参加した後ソロで活動、ジヌは健康上の理由で活動を中断し、その後2020年に入隊。


現在は7人体制でグループ活動を行っており、ファニシャオ(イドンヨル)は「BOYS PLANET」に参加しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事