# TWICEツウィ
# BLACKPINKロゼ
# フローティングアイライン
# 新トレンド
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド
# 流行
# 韓国メイク
# 韓国コスメ

TWICEツウィやBLACKPINKロゼも!フローティングアイラインが新トレンド?

アップデート : 2021-09-14

海外モデルに人気のフローティングアイラインが今、韓国アイドルたちのメイクに取り入れられています。詳細をお届けします。

1960年代に海外で人気を集めたフローティングアイライン

海外モデルに人気のフローティングアイラインが今、韓国アイドルたちのメイクに取り入れられています。


BLACKPINKのロゼは9月13日、アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン美術館で開かれた「Met Gala」に出席しました。


この日、ロゼは胸元に大きなリボンがデザインされたサンローランのドレスを着て登場し、スリムなスタイルを披露。


その一方で、特に注目を集めたのはそのメイクでした。


ロゼのメイクを見てみると、アイホールにアイラインが描かれていることが分かります。


このメイクは「フローティングアイライン」と呼ばれる方法で、1960年代にファッションアイコンである「ツイッギー」をきっかけに大流行。


一般的にアイラインはまつげのキワに描きますが、フローティングアイラインはアイホールの上に描くため、アイラインが目元から浮いているように見えるのが特徴です。


海外ではカイリージェンナーやジジハディットらもフローティングアイラインを披露してきましたが、韓国や日本ではまだまだ見慣れないメイク方法。


TWICEツウィも昨年10月にリリースしたアルバム「Eyes wide open」のジャケット写真で、フローティングアイラインを披露しました。


しかし、ツウィもロゼもネットユーザーからの反応は良いとは言えず「アイラインに違和感」「可愛さが分からない」という声が多数。


フローティングアイラインは目元の彫りが浅い韓国人や日本人には似合わないメイクのようですが、トレンドメイクとしてまだまだ注目を集めそうです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事